2014年7月27日(日)

秋留台公園

娘は、昨日は寝るのが23時過ぎだったくせに6時半には起きてさわぐので起こされた。眠い。

朝ごはんの後、昨日買ったアナと雪の女王のブルーレイを見ていたが、水遊びに行きたがるので、猛暑日の予報だがちょっと行くことに。
初めて娘と二人で車に乗った。意外と助手席でおとなしくしてる。

秋留台公園の噴水。
12時前ですでに35℃を越えてる。
前に来たときより子供たちも少ない。

池の水はぬるいお湯になってて、池の外の水溜りは40度は越えているだろう足湯状態。

娘はおばあちゃんに持たせてもらったペットボトルがうれしかったらしく、常に持ち歩き、ちょっと遊んでは腰掛けて蓋を開けてちょっと飲んで閉めてを繰り返していた。
大人からすれば、もっと噴水で遊べよ、と思うけど、大人の真似が楽しい年頃なんだろう。

1時間弱遊んで退散。暑過ぎる。ラッシュガード買っておいてよかった。

家に帰って、そうめん食べて、眠くなってお昼寝して、起きたらスイカ食べて、という絵に描いたような夏の休みの過ごし方をメイク。

夕方、大相撲を見た後、ストライダーの練習。
サドルに座って歩くようになり、ちょっと両足を地面から離すことができて、もうちょっとで乗れるか、と思ったけど疲れたとか言ってストライダーを降りて押しだして乗らなくなった。疲れ変わらないだろ。

帰り、日の出町から自宅まで、娘と二人で車で帰った。
対向車線の車が全然こっちを確認せずに右折してきて急ブレーキを踏んで、娘に怖い思いをさせてしまった。
ただ、こんなシートベルトで止めただけでちゃんと効果あるのかなあと思っていたチャイルドシートがきちんと役立っているのが確認できた。

関連項目

  • タグ「日記」「2014年7月」のついた項目

  • タグ「日記」「日の出町」のついた項目

ピロペディア

自転車

野外活動

建築

食べ物

牛込生活

リンク

  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学

用語集

カウンター
-
- (今日)
- (昨日)

管理用

WIGGLE