2014年9月28日(日)

お台場


お台場の科学未来館でやってる企画展「トイレ?行っトイレ!ぼくらのうんちと地球のみらい」(http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/toilet/)の招待券を持っていたので行ってみる。


妻が車で都心を走る練習をしたいというので車で。


日本科学未来館…に到着したが駐車場は満車。
近くの潮風公園の駐車場に停めた。


企画展は劇混みで、入場まで2時間待ちなどと言っている。
みんなそんなにトイレ見たいのか。
すぐにあきらめた。


会場の外に展示されてたスワロフスキー便器。



常設展示へ。ジオコスモス。

常設展示も混んでる。そして2歳半の娘には展示内容がまだ早くてまったく興味を持ってくれない。




ただ、乗物大好きな娘は、しんかい6500だけは興味津々。
これも中に入るのに30分くらい並んだ・・・



もう疲れたし、おなか減ったし、早々に科学未来館をあとにする。



向かいにあるフジテレビ湾岸スタジオのラフくん。
目、小さ。



ダイバーシティ東京プラザまで歩いてきた。

隣でウルトラジャパンとかいう、ダンスミュージックのフェスをやってて、すごく人が多い。
若者で、チャラくて、なんか仮装してる人も多くて、そんでテンション上がってて声がデカくて、本音を言っちゃうと、ものすごくうざい。
フードコートも若者で埋め尽くされてて、マジ若者うざいわー、と思って、俺も年とったなあと感じた。


フードコートから外れた、いつも空いてるプリッツェル屋からテイクアウトして外で食べた。
いつも空いてるからか、ちょっとの列ですでにまわせなくなってて、手際が悪くてまたイライラ。
でもこのプリッツェルドッグおいしかった。



もう混んでるお台場なんて二度と来たくないと思いつつ、このまま帰るのもくやしいので、カルビープラスでポテりことポテトチップソフトクリーム。
カルビープラスは意外と空いてて座れた。


車に戻ったら、なぜか周りが蚊だらけで、車の中に十匹以上侵入。
大捕り物が繰り広げられ、最後まで散々だった。


家に帰ってから、東急ハンズに用があったので、三人で自転車で行ってきた。
娘は自転車で一緒に出かけるのが好きみたいで盛り上がってた。
自転車に乗って、混んでないところにでかけるのが一番だ。





夕ご飯。
デパ地下の洋風お惣菜ってどこも代わり映えしないなあと思ってたけど、トレトゥール・シェ松尾は変わったのがあった。これも変わったハーブの香りでおもしろかった。

初めてペックのパンを買った。イタリアパンの店ってあんまりないのでおもしろい。


翌朝食べた食パン、めちゃくちゃおいしかった。


関連項目




  • この項目のタグ




タグ「9月」「日記」がついた項目
「9月 日記」をタグに含むページは1つもありません。







  
 

ピロペディア













自転車


野外活動


建築


食べ物


牛込生活


リンク


  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学


用語集


ページ一覧(更新順)
アクセス数上位ページ


カウンター
-
- (今日)
- (昨日)


管理用


WIGGLE