2014年12月21日(日)

毛呂山トレイルライド

2014-11-22 | 2015-01-11…









マルタ、ヤマキ君と毛呂山トレイルライド。
帰りに妻の実家に寄るので車で行き、途中で二人を拾って行くことに。


フリード、3人3台いけました。
三列目片側跳ね上げ、二列目広い方を倒して、前後輪外して。


マルタは10年乗ってる今のコナのフレームを買い換えたいらしい。

しかし、今は27.5インチ、テーパーコラム、スルーアクスルが一般的なことを知り悩む、浦島太郎状態のマルタ。

完成車買うかなー、三年後に、とのこと。
コナのエクスプロシフがいいと思う。http://www.konaworld.jp/bikes-explosif.html



マイバイク。
26インチ、オーバーサイズ、クイック、9速とオールドスクールだけど、このトレイルを走るには何の不満もないです。



昨日は結構雨が降った。
今日の予報は晴れで、気温も上がるってことだったのに、どんより曇り、気温も上がらない。

トレイルもそこそこ濡れてて、ぬかるみはないものの、根っこや岩が滑る。



阿里山カフェでお昼。



ベジタリアン。



しかし、直後にセブンイレブンでジャンクな肉を食べる、肉食系男子。



さらにカップラーメンを食べるマルタ。




落ち葉の多いトレイルは、雨の影響があまりなく楽しかった。

しかし、そのトレイル2本目、後輪がパンク。
落ち葉の下に何かとがったものがあったのか。

チューブレスタイヤ初パンク。
とりあえずチューブを入れる。携帯ポンプでビードを上げることができず、一部上がらないまま走行。



日没が迫ってきた。




ギリギリ日没までに車まで戻れた。

マルタを高麗川駅で、ヤマキ君を飯能駅で降ろして、妻の実家へ。
行きとは積み方を変えて、三列目両側を跳ね上げて、2台は輪行袋に入れて二列目まで。俺のバイクは三列目部分に縦置き。


2014-11-22 | →


関連項目












最終更新:2018年10月09日 12:36