2015年1月31日(土)

内房日帰り車旅行

2015-01-25 | 2015-02-21




  • 天気:晴れ





妻の従姉妹の美容院に行く。
袖ケ浦市なので、富津にでも行って、帰りに温泉に入ろうというプラン。。


10時過ぎに出発。
すごく風が強い。
レインボーブリッジもアクアラインも車が横風で押されてこわい。



ちょうど12時頃、富津岬近くのお店に着いた。

富津と言えば「はかりめ…」(穴子)


俺は煮穴子


妻は天丼。


穴子ふわふわで美味しかった。

娘は味噌汁のアサリが一番美味しかったらしい。


この風だとヤバそうだなと思いつつ、せっかくなので富津岬の先端へ。
案の定、超強風。風上側のドアを開けるのに苦労するほど。



明治百年記念展望塔
塔にのぼるとさらにやばそう。



てっぺんは経験したことないほどの強風で、ほとんど景色見る余裕なし。
娘は怖がって泣き出す。
一瞬で下りて車に戻った。



第一海堡と富士山。



富津公園内の遊具がある広場へ。
防風林の効果のすごさを実感。



親も意外と楽しい。
ひとしきり遊んで美容院へ。



美容院で髪を切るのは初めての娘。一丁前に座っておしゃべりしてた。


市原の温泉に向かっていたが、娘が寝てしまった。
三井アウトレットパーク木更津に行って、妻はショッピング、俺は娘と車で待ってることに。

起きたらお風呂に行こうと思ったけど、なかなか起きない。
起きた時にはお腹が減ってきたので、ここで夕ご飯を食べていくことに。



チーバくん。



フードコートで夕ご飯。俺は金子半之助三井アウトレットパーク木更津店の上天丼。
妻が昼食べてた天丼を見て食べたくなったので。



娘はピザを食べたがって、ピッツァサルヴァトーレクオモ木更津店のモンタナーラ。
ピザは大きいのしかなくて、これは生地を素揚げしているらしい。モチモチでおいしい。


三井アウトレットパーク木更津から一番近いお風呂を探し、湯の郷かずさに入ってから帰った。

夜のアクアライン、アクアブリッジから見る東京湾の夜景が良かった。



2015-01-25 | 2015-02-21









最終更新:2018年09月05日 12:26