2015年2月11日(水)

新宿伊勢丹


祝日だけど、午前中仕事。
お昼、家族3人で新宿の伊勢丹へ。
娘、今日は抱っこ無しで新宿西口駅から伊勢丹まで歩いた。

小春日和だったので、地下でお弁当を買って屋上へ。


屋上へ行く階段のステンドグラス。



屋上。開放的で、緑が多くて気持ちいい。
ベンチもたくさんあって、休日の昼なのに意外とまだ空きがある。



娘が選んだのは、崎陽軒のチャーハンのお弁当。


妻は賛否両論監修のお弁当。


弁松のお弁当。
初めて食べたけど、煮物がめちゃくちゃ甘い。
でも、これが江戸時代から続く老舗のこだわりらしい。
http://www.benmatsu.com/taste/index.html
時代に流されない姿勢がかっこいい。
そして、俺は甘い味付け好きなのでけっこう好み。
たこ飯もメカジキも卵焼きも、豆きんとんも全部おいしかった。




食後は、娘がやたら元気で、子供用の滑り台で遊んだり、追いかけっこで走り回ったり。


ただ、さすがに疲れて、駅まで歩いてる途中で、抱っこになって寝てしまった。
妻は引き続きショッピング。
娘と二人で電車に乗っていたら、はっと起きて「自転車に乗るんだった!」と言い出す。
たしかに新宿から帰ったら自転車に乗ろうと出かける前に言っていたが。
再び元気になって、帰ってすぐにストライダーを持って外へ。

公園で乗って、遊具で遊んで、夕焼け小焼けが鳴って帰った。
今日はやけに元気だ。


文明堂東京の三笠山。
伊勢丹新宿店で売っているのは、できたてを並べるために、伊勢丹に近い新宿区内にわざわざ専用の工場を作って、店での売れ行きにあわせて生産してるってこの前テレビで見たので買ってきた。



関連項目




  • この項目のタグ




タグ「2月」「日記」がついた項目
「年2月 日記」をタグに含むページは1つもありません。





最終更新:2015年02月13日 01:16