2015年2月22日(日)

奥多摩トレイルライド

2015-02-21 | 2015-02-28








朝起きて、小雨が降ってたので今日は無理かと思ったが、やんだ。
予報も昼までは持ちそうだったので、やっぱり行くことにした。
ちょっと遅くなったけど9:15に出発。
コンビニで飲み物とお菓子を買って登り始める。

今回は、キャノンデール ジキル700。レフティーマックスに付け替えて初めてのトレイルライド。


ダート登り始め。雪が残ってる。



ダート登り最後、スプロケ内側にチェーンが落ちて、リアディレイラーのケージが前側に回り、チェーンのプレートが折れて切れた。



とりあえずリアディレイラーは壊れてなくてすぐ治せた。
壊れたコマを切って繋ぎ直した。
センターローでパツパツ。フルサスだとチェーンステイ長が変わるから怖いな。



気を取り直して、再スタート。


開けた北東向きの斜面には雪が。



ほどよく踏み固められているので、そこそこ乗れる。


しばらく、登り下りがある。
チェーンが短くなったので念のためセンターローを使わないようにしたが、フロントの変速が頻繁に必要で面倒。
登りでは、ドルチェヴィータよりハンドル位置が高いのと、リアサスの動きに慣れず、いつもよりうまくいかない。
ガレ場や根っこは余裕がある。



谷沿いの細い所。雪が積もってて結構こわい。



K山の神社の裏にある巨岩。
山の上にこんな大きな岩があるのがとても神秘的。



しかも細い岩場の先にあって、アプローチも良い。
この神社、元はこの岩への信仰から始まってるんだろうな。


いつもはこの神社の先から舗装路に出るんだけど、前から目をつけてる分岐があって、試しに行ってみたらいい感じのトレイルだった。
少しトレイルの距離が伸びた。うれしい。



里まで降りてきた。
空はどんよりしてるけど、雨はまだ降ってない。



多少グチャッてた所もあったので、泥はねが。



お昼ごはんは、前に(2014-01-19)行った魚治へ。
天麩羅定食上。
天ぷらたっぷり。エビ2、アジ2、イカ、かぼちゃ、たらのめ2、茄子、人参のかきあげ。


店を出て、まだ雨が降らなそうなので、もう一本トレイルへ。


F峠。





このトレイルは登り返しがけっこうある。
上りも慣れてきた。



妻実家に戻ってから、イオンモール日の出へ。日の出町のゆるキャラ、日の出ちゃん。
娘が大喜びで握手をしにいった。



  • この項目のタグ



タグ「東京都」「トレイルライド」がついた項目


タグ「トレイルライド」「2月」がついた項目
「トレイルライド 年2月」をタグに含むページは1つもありません。



















  
 

ピロペディア













自転車


野外活動


建築


食べ物


牛込生活


リンク


  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学


用語集


ページ一覧(更新順)
アクセス数上位ページ


カウンター
-
- (今日)
- (昨日)


管理用


WIGGLE