2015年4月16日(木)

四谷、ミッドタウン



昨日は営業時間外だった、たいやきわかば
今日は急いで来て、閉店ギリギリ間に合った。



たいやき。
あんこが甘め。



四谷駅前のしんみち通り。良い飲み屋街の雰囲気。



しんみち通りにある、旭川らあめんこもりの味噌チャーシューらあめん。
これだけチャーシュー乗って780円。安い。


昨日は寒かったけど、今日はあったかいのでサイクリング。
ちょっとカロリーとりすぎたし。


赤坂迎賓館の前。人が居なくていい。



乃木公園。今度明るいときに来てみたい。


特に用事は無いんだけど、東京ミッドタウンまでやってきた。

ミッドタウン駐輪場の入口。外苑東通りに面したわかりやすい位置に入口があってすばらしい。
大抵駐輪場はわかりにくい裏のほうにあることが多いのに。


駐輪場は3時間無料。
地下1階に直結してる。




東京ミッドタウンのお店をぶらぶら。
平日に来たのは初めてだけど、広々してて、すいてて良い。

ミッドタウン内の内装とか什器とか、細部まで全く隙がなくてすごいなあと思った。
大抵はあまり目立たないところをコスト上けずったり、おざなりだったりすることがあるけど、そういう場所が見つからない。
さらに、竣工後の管理も徹底していると思う。残念な備品を置いちゃったりってことが一切無い。



このガソリンスタンドかっこいい。



神宮外苑へ。





離れて見ると隠れてるんだけど、聖徳記念絵画館の前は駐車場になっているので、近くで見ると車が並んでて残念なんだよなあ。



この駐車場内の道路が日本なのに右側通行。
出入口の道路が一方通行の関係でなんだけど、不思議な感じ。



今日のルート。


この後、クロモズに乗り換えて、近所へストリートしに行った。
バニーホップ360の練習。
しかし、開始早々転倒して、右ひざ強打。痛くて終了。




関連項目




  • この項目のタグ




タグ「夜サイクリング」がついた項目


タグ「日記」「4月」がついた項目






最終更新:2015年04月18日 14:52