2015年8月2日(日)

次女予防接種、穴八幡宮


次女予防接種のため、家族四人で車で病院へ。
個人病院だが、駐車場が1台分ある。
しかし、今日は先に停まってたため、俺一人で車に乗って路上で待つ。

その間、日本時間で今朝の3時ごろからやっていた、マウンテンバイクワールドカップダウンヒル、モンサンタンのリプレイ動画を見てた。
http://redbull.cuetag.tv/events/view/34?burl=http%3A%2F%2Fwww.redbull.tv%2Fvideos%2Fevent-stream-518%2Fdownhill-finals&embed=js&streams=39&max-streams=1
ジョシュ・ブライスランド優勝。
超スムースな走りでかっこよかった。あんまりこがないのに速い。

今日は混んでて1時間も待った。





2015-07-18…のお宮参りでいただいた絵馬をかけに、穴八幡宮にお参り。

と思ったら、絵馬かけは無いらしい。
一生に一度の初宮参りの絵馬なのでお家に飾っておいてくださいとのこと。


この後、木更津のアウトレットに行こうと思ってたんだけど、予防接種後2日はできるだけ出かけないようにとのことだったので取りやめ。




おやつにとらやの羊羹を食べた。
200年近くの伝統があるとらやの定番「夜の梅」。
さすがのおいしさ。



夜飲んだ、期間限定のグランドキリンギャラクシーホップ。

パッションフルーツのような香りが特徴の希少なギャラクシーホップを使用ということで期待して飲んだ。
確かに柑橘系とは違う香り。マンゴーみたいなトロピカルな感じ。おもしろくていい香り。
でも後味が軽くてイマイチだった。
夏向けにすっきりさせたのかな。もっと苦味と重さがほしかった。

セッションIPAの「セッション」は飲みやすいという意味で、IPA(インディアンペールエール)の特徴である強烈なホップの香りと苦味、高いアルコールを、軽くしたものということだけど、これは軽すぎで全然IPAじゃなかった。



関連項目




  • この項目のタグ




タグ「日記」「8月」がついた項目
「日記 8月」をタグに含むページは1つもありません。





最終更新:2015年08月03日 22:58