2015年8月23日(日)




今日はでかけても良いことになっていたので、都合のついた丸田とトレイルライド。



今回初めて使う、メットのパラベラム。
新しいヘルメットにテンションが上がる。超かっこいい!!



9:42武蔵横手駅着。
途中、所沢あたりは雨が降っていたけど、こっちは降っていなくて一安心。

林道を270UP。約30分。
昨日の夜はこっちは雨だったらしくて、路面が濡れていた。



一本目、尾根沿いの長いルート。
トレイルの路面の状態は良かった。

新しいヘルメット、丸田に色を酷評される。
いや、この色がかっこいいんでしょうが!


今日は、苦手な外足を下げるリーンアウトのコーナーリングと、段差をサスに任せず積極的に腕で吸収してバイクを前に進めることをテーマに走った。



ツーリングバイクを買って、マウンテンは山専用になった丸田。
フォークを80mmから100mmに伸ばし、ブレーキはSLXの油圧ディスクに変更。

これで不満無しのはずが、トラブル発生。
枝を巻き込んでディレイラーハンガーを曲げてしまった。

とりあえずスポークにあたらない程度に曲げて、こがずに下る。



お昼は、久しぶりのむささび亭
11:20位に着いて、開店待ち。



インドカレー中辛。
さわやかな香辛料の香りと、ほどよい酸味。
付け合せのサラダもおいしい。



フレームと、ハンドルバーと、ヘルメット。
青だけど、少しずつ色が違う。



前からバーベキュー・キャンプしたいなーと思ってる、巾着田の河原を見に来てみた。
いっぱいいるけど、広いからギュウギュウにはなってない。



川は浅くて、子どもにちょうどいい感じ。

トイレが新しくなってきれいだった。


近々来たいなあ。
トレイルライド+川遊び+キャンプなんて最高だなあとか妄想していたら。



9/1~10/13の期間は禁止だった。
来週は予定有り。川遊び今シーズンは終了。あーあ。

舗装路の遊歩道があるから、子どもはストライダー、俺はストリートバイク持ってきても楽しいかもしれない。
10/13以降に。



丸田はディレイラーハンガー応急処置中。
リアディレイラー外して、クイックシャフト突っ込んでこじって、少し戻した。

斜めってるガイドプーリーがとなりのスプロケにあたってガタガタ言うけど、なんとか登れそう。なのでもう一本。


セブンイレブンに丸田が買物に行って、外で待ってるとき。
地元の高校生に「未成年で買えないから、代わりにタバコを買ってくれないか」と話しかけられた。
断っても食い下がる。どんだけタバコ吸いたいんだ。

これもし買ったら、なんか法令にひっかかるのかなと思って調べてみたら、100年以上も前に制定された 未成年者喫煙禁止法 というものがあることを知った。
代理購入については、特に規定はないようだ。



2本目登り。
やけに疲れた。体力落ちてるなー。



キャノンデール ジキル700
このトレイルだと、クロカンハードテイルで十分なんだけど、次女を抱っこするせいか、最近左の手首が痛いので、フォークのストロークの長いこっちにした。

今日は鈴の位置をフロントディレイラークランプ部の下にした。
バネ下の方がよく鳴るだろなと思って。



丸田のコナ。ディレイラーハンガーすぐに手に入るといいけど。



眺め。
あまり人が来ないところなので、ここに来るまで蜘蛛の巣だらけだった。

ハンモックが無くなっていた。ショック。
ハンモックに座ってお菓子食べようと思ってたのに。


最近の大雨の影響か、このコースの下の方はかなり荒れていた。


丸田はこれで終了。
俺はもう一本行こうかと思ってたけど、やけに疲れたのでやっぱり一緒に帰ることにした。
高麗駅から輪行ビール。







関連する項目





タグ「8月」「トレイルライド」のついた項目
2015-08-23 / 2015年8月毛呂山トレイルライド / 2015年8月毛呂山トレイルライドの装備















  
 

ピロペディア













自転車


野外活動


建築


食べ物


牛込生活


リンク


  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学


用語集


ページ一覧(更新順)
アクセス数上位ページ


カウンター
-
- (今日)
- (昨日)


管理用


WIGGLE