2015年9月6日(日)




今日は昼過ぎから雨の予報。

昼まではでかけても良いことになっていたので、独りトレイルライド。
昨日、世界選手権のクロスカントリーを見て気分が盛り上がっている。
なので、今日はクロカンバイク。今時26インチのハードテイルでワールドカップを走っている選手はいないけど。
久しぶりに乗ったら、100mmのフォークってこれしか動かなかったっけと驚いた。
ちょっとエア圧下げた。



輪行。



林道沿いに咲いていた花。
茎がピンクでかわいい。なんていう花だろう。
(後日調べたらシュウカイドウというらしい。)


トレイル入口。約30分。

トレイルを走り始めると、やけにトレイルランニングの人が多かった。


葉っぱがしげってる。


畑のところ。
路面は結構湿っている。

この後ガレたところでは、ツルツル。
久しぶりのハードテイルということも相まって難しい。


タイヤのエア圧を下げて、同じルートをもう一本。

トレイル出口。
1本目よりはマシだったけど、いまいち。



トレイル入口のお地蔵様。
お参りして行く。


あずまやに抜けてくルート。

このあと、固く締まった土の下り斜面がツルッツルだった。
一回スリップダウンしてこけた。


林道沿いの売店前にマウンテンバイカーが3人居た。
インテンスやスペシャの6インチクラスのフルサスだった。



獅子岩ルート。けっこう蜘蛛の巣が多かった。







今回、クイックを固定力が高くて評判の良いDTに変えた。



駅まで走ってる途中にあった栗の木。
もう秋だね。


輪行。ちょうどボーイスカウトの子供達と一緒の電車で賑やかだった。










関連する項目





タグ「9月」「トレイルライド」のついた項目
「9月 トレイルライド」をタグに含むページは1つもありません。














最終更新:2015年09月09日 22:11