2016年1月9日(土)

奥多摩トレイルライド

2016-01-03 | [[]]→








CUCCヤマキ君に誘われてトレイルライド。
メンバーは、ヤマキ君、ツダ君、俺。
ホリデー快速あきがわ3号で新宿から輪行。

駅前のセブンに寄って、10時頃スタート。

先週も乗ったから身体の動きが良い。
調子に乗って、途中一回の休憩以外、激坂を押さずに全部乗って行った。
初めてかもしれない。



ダート前の最後の登り、きつかった。
スタートからここまで、約1時間。いつもより10分早い。



ダートもこのあたりは押したものの、また調子に乗って、途中からトレイルスタート地点まで全部乗っていった。これも初めてかも。



登り1時間15分。いつもより15分早い。



今日もいい景色。

先週は霜が融けてつるつるの所があったけど、今日は気温が低くて霜が凍ったままだった。

ちょうどお昼に山頂に向かうハイカーが多い時間帯だった。
それを過ぎたら、ハイカーはいなくなった。
クロカンバイクに乗った速いおじさん2人組と会った。



あと、イノシシ。
俺の前を通って斜面を降りていった。熊かと思ってびっくりした。

トレイルは土の状態が良く、楽しい。



K山から。
見晴らしのいい東屋のあたりは、グループがお昼を食べていた。


俺らは下ってからお昼。
山猫亭魚治は時間かかるしなー、と寿庵忠左衛門に行ったら本日貸切。


魚鶴にした。2008-09-28に一度行ってる。



田舎汁うどん。
つけ麺みたいにどろどろの汁は、鴨肉・玉葱・長葱・椎茸を煮込んだものらしい。おいしかった。
普通盛でもけっこう量もあった。


次のトレイルは、S南尾根。
トレイル入口の峠まで都道で30分。やけにダンプが多かった。




二人とも最新の27.5インチエンデューロバイク。



気持ちのいい木漏れ日のトレイル。

ここではクロカンバイクが1人、北尾根の方へ行った。
北尾根、最後はどのルートが良いのか教えて欲しい。



落ち葉かさかさ。


有刺鉄線のすぐ脇を通るのがちょっと怖かったみたい。



トレイルが一度途切れるところ。
落ち葉が積もった道無き急斜面を、フルブレーキ、ケツ引きまくりでコントロールする。
俺はこういうの好き。

この後、再び入る短いトレイルは、夏は草ボーボーだから行けない。
久しぶりに行ったら、すごい荒れていた。



秋川駅まで自走して輪行。



ツダ君のニューバイク、2016年モデルのコナのプロセス134。

タイヤの太さ2.3インチ。ヤマキ君にいたっては2.4インチ。
俺は前2.2、後2.1。比べるとすごく細く感じる。
最近のトレンドは太いタイヤなので、太くしたいなあとも思うけど、2.1でも走れるしなあ。登りきつくなるのはやだしなあ。と悩み中。


2週連続で乗ると身体が動く。
毎週乗りたいけどそうもいかない。
このあたりに住んでれば、今日のルートを自走して午前中で帰ってこれる。憧れる。


関連する項目





タグ「1月」「トレイルライド」のついた項目
「年1月 トレイルライド」をタグに含むページは1つもありません。

タグ「東京都」「トレイルライド」のついた項目














  
 

ピロペディア













自転車


野外活動


建築


食べ物


牛込生活


リンク


  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学


用語集


ページ一覧(更新順)
アクセス数上位ページ


カウンター
-
- (今日)
- (昨日)


管理用


WIGGLE