2016年4月16日(土)

北の丸公園サイクリング


先週の4/10にも行ったけど、今日も北の丸公園へ、長女の自転車の練習。
今日は、先週できなかった、漕ぎ出しを一人でできるように練習しようと思ったのだが、出発前に家の裏であっさりできるようになった。


自分でこいで行きたいと言うので、交通量の少ないところだけ走らせた。



神楽坂でお昼を買って、そこから長女は妻の電動アシスト自転車に乗って、チャイルドトレーラーには自転車を積んでった。
チャイルドトレーラーの背もたれを倒してフラットにすると、大量の荷物が積める。



今日、北の丸公園に来た、もう一つの目的はこれ。
買ったばかりのレジャーシートを使ってみたかったから。


コールマン リビングレジャーシート300
クッション性があるシート。縁に立ち上がりがあって、砂・芝・虫などが入りにくい。
275cm角と大きく、厚みがあるので、収納サイズは思ったより大きく、重量も2.7kgとそれなりにある。



でも広くて、ごろごろできる。

外で食べるお団子はいいですね。五十鈴のあんことずんだ。



先週はずっと並んで走って、恐らく10kmくらい走って、数日間膝が痛かった。
今日は、自分で漕ぎ出せるようになったから、一緒にサイクリング。



親子でサイクリング。うれしい~。



今日もぐるぐるとよく走った。


妻とも一緒に乗ってたけど、妻はバリバリの体育会系思考で、うまくなるように指導が厳しい。
俺は、楽しんでやってるうちに、そのうち身につくだろうと思って、ちょこっとしか教えない。


立ちこぎもちょっとできるようになった。
調子に乗って、両手離しをしようとしたのには驚いた。



先週と同じく、ザフォレスト北の丸のソフトクリームを食べた。


そして、先週と同じく、長女は帰りの自転車で即寝てしまった。



関連項目








タグ「日記」「チャイルドトレーラー」がついた項目





最終更新:2016年04月21日 23:23