2016年5月5日(木)

家族で幕張


幕張で、妻と次女はアウトレット、俺と長女は幕張海浜公園のマウンテンバイクコース、という構想を実行。

クロモズと長女のバイクを積んで、車で海浜幕張へ。

妻と次女を駅前で降ろして、幕張海浜公園のGブロック(マウンテンバイクコースがある所)の駐車場へ。
他の駐車場は満車だったけど、他のブロックから離れたここは空いてる。


最初は広場の周りを走っていたが、マウンテンバイクコースを見たら走りたがった。
ここまでは想定内。


ジャンプしている人たちを見たら、ジャンプ台を走りたがる。
これは想定外。


小さいほうに連れて行った。
失敗するけど、めげずに何度もやっていた。



休憩。



フリスビーをはさみつつ。




上達した。


長女が休憩している間に、飛んでみた。
久しぶりなのでビビったけど、楽しい。でもとても疲れる。こんなに疲れたっけ。
長女が遠くから「パパがんばれー!!」とか絶叫するので恥ずかしい。



クロモズにまたがる長女。
サドルベタ下げのクロモズだと、ギリギリ足が届く。
この後、俺がペダルの外側に乗って立ち漕ぎして広場を一周。


長女が、違う公園まで自転車で行ってみたい、と言うので移動。


わんぱく広場で遊ぶ。



駐車場が閉まる前に戻る。


長女いわく、マウンテンバイクコースも、フリスビーも、公園の遊具も楽しかったけど、一番楽しかったのは、公園間の自転車での移動とのこと。
道路を、大人と同じように、大人と一緒に走るのが楽しいみたい。
サイクリングロードに連れて行ったら喜ぶかな。



関連項目













最終更新:2016年10月08日 17:25