2016年6月11日(土)

浅草花やしき


長女が遊園地に行きたい、と言うので、浅草花やしきに行ってきた。


初めて行った花やしき。
入園料は大人1000円。小学生未満は無料。

フリーパスは大人2300円、2歳以上小学生未満1800円、2歳未満は無料。
しかし、4歳以下に付き添いの大人1名乗車無料というシステム。
うちは、大人2人、4歳、1歳なので、4歳の長女だけフリーパスを買えば身長制限のない乗物は乗り放題。1800円で一家乗り放題。安い。



スカイツリーと浅草寺が見えるのが浅草らしい。



次女がお昼寝したので、花やしきの中央の池のほとりのイスを拠点に、交代でハイテンションな長女とアトラクションに乗ることに。



水上をゆっくり回る、スワン。



空中を一周回るスカイシップ。



同じくヘリコプター。こっちは自分でこぐ。スカイシップよりこっちのほうが人気があった。子供は自分でこぎたいのか。
名前の通りヘリコプター型なんだけど、1台だけタヌキがある。なぜタヌキ?



ちびっ子タクシー。
タクシーなのに、「ブオオオオーン」とレーシーな効果音が響く。



パンダカー。別料金200円。
初めて乗った。実物見るのも始めてかも。
アクセルもブレーキもないアグレッシブなマシンだった。
コインを入れたら動き出す。止まらないから、歩く人がみんな避けていく最強マシン。



なかなかのスピードでグルグル回るカーニバル。
長女が気に入り、連続で乗らされる拷問を受ける。妻と交代で乗り切った。



次女が起きてからは、メリーゴーランドやスワン、ちびっ子観覧車に一緒に乗った。


長女は子供用のフリーフォール、ぴょんぴょんがとても気に入って、何度も何度も乗っていた。これは3歳から一人で乗れるので一人で好きにやらせる。



花やしきの象徴的な飛行塔と、現存最古のジェットコースターがどちらも運休中だったのが残念。

ジェットコースターは110cmから乗車できるので、長女の身長がそこまで伸びたらまた来よう。秋ごろかな。

今回、長女が乗ったのは以下の通り。
メリーゴーランド  5回
ぴょんぴょん  10回位
スカイシップ  2回
ヘリコプター  3回
ちびっ子観覧車  2回
ちびっ子タクシー  1回
スワン  2回
カーニバル  6回位
スリラーカー  1回



浅草寺に向かう途中に通った飲み屋街。
こんなところがあるなんて知らなかった。浅草ホッピー通りと言うらしい。
いいですねー。



仲見世…へ。



長女が大好きな、浅草きびだんごあづまのきびだんご。



手打うどん叶屋で夕ご飯。
有名店で、昼は相当混むんだろうけど、18時過ぎはすいていた。



手打ちうどんおいしかった。





浅草寺にお参り。
ライトアップされててきれいだった。



関連項目













最終更新:2016年06月14日 00:49