2016年6月18日(土)

アイススケート


お昼ごはんはポールのパン。ここのサンドイッチ類はほんとおいしい。高いけど。

長女が、テレビでアイススケートを見たらしく、やってみたいと言い始めた。
調べたら、明治神宮外苑アイススケート場が通年営業している。

お昼ごろに、今季一番の32度。真夏日。暑いから行ってくるか。
次女がお昼寝したので、長女と2人で自転車で行ってきた。



着いたのが15時過ぎで、15時以降料金が割引になるんだけど、このサイトのクーポンのほうが安かったのでクーポン使用。http://www.enjoytokyo.jp/amuse/spot/l_00015171/coupon.html



けっこう混んでる。

フィギュアスケートのレッスンをやってた。
その親が周りから見てるんだけど、見るからにお金持ちそう。



初めてアイススケートをする長女は、怖がらずにすぐに壁や俺の手からは離れようとする。
転んでも、やっぱりこわがらずに、悔しがっている。
まずは歩けるようにと言っているのに、すっとばして滑ろうとする。
スピードが上がっていって、制御できずにころぶ。
止まり方を教えようとするんだけど、なかなか難しい。

最後は寒くなって終了。閉館近かったからちょうど良かったけど。
俺も娘も、フリース1枚だったけど、これだとちょっと寒い位。

長女は、また行きたいとのこと。



明治神宮外苑アイススケート場の向かいは、国立競技場跡地。



覗いてみた。
このあたり、異臭がするんだけど、この水溜りのせいなのか?
着工は来年らしいけど、夏やばそう。蚊も出そうだし、どうするんだろう。




関連項目




この項目のタグ
2016年6月18日 日記










  
 

ピロペディア













自転車


野外活動


建築


食べ物


牛込生活


リンク


  • 自己紹介
  • 雑記
  • 雑学


用語集


ページ一覧(更新順)
アクセス数上位ページ


カウンター
-
- (今日)
- (昨日)


管理用


WIGGLE