2016年7月24日(日)

妻の実家 トレイルライド、次女とサイクリング

9時半に家を出て、トレイルに向かう。

ヤマユリが咲いていた。

気温が高くなる予報だったが、曇っていてそんなに暑くなくて良かった。
とは言え、汗はボタボタ落ちる。

熱中症の予防に買って行ったこれが良かった。
飴みたいに溶けないのが良い。それにおいしい。おすすめ。

11:20、トレイル入り口まで登ってきた。
オニギリを食べて出発。

路面は湿っぽくて、スリッピー。
久々のトレイルライドでもあったので、根っこ地獄には歯が立たず。
激下りで超腰を引いてて、後ろに逃げたけど、後輪に左太もも巻き込まれて絡まった。

岩の上から生えている木が良い。

この尾根、ピークに大きな岩があるのがいい雰囲気で好き。

登りも、岩場もイマイチだったけど、最後の方でやっと慣れてきて楽しくなってきた。

その中でひときわ大きな岩が御神体の神社にて。

妻の実家に帰ってきて、今度は15時頃、次女を抱っこして、サイクリング。
抱っこして乗ると、サドルが固くてけっこう痛い。

まずは尾崎観音

ベンチで休憩。メンテしたがる。

フロントサスペンションのダンピングを調整したがる。

日の出町には福嶋牧場という牧場があって、その牛乳を使ったソフトクリームを食べに来た。

福嶋牧場のソフトクリーム。
甘さ控えめ、濃厚でまろやか。

裏道をふらふら。八幡神社。こんな立派な神社があるのを知らなかった。

台地から、平井川沿いの低地を見下ろす。

平井川の、護岸工事が終わったばかりのところ。

次女は寝ちゃったので、夕暮れの川沿いでぼーっとしてから帰宅。

次女と2人でサイクリング、楽しかった。

関連項目

タグ「2016年7月」がついた項目
2016-07-09 / 2016-07-10 / 2016-07-11 / 2016-07-12 / 2016-07-17 / 2016-07-23 / 2016-07-24 / 2016-07-31 / 2016年7月鹿児島家族旅行 / 姶良市 / 指宿スカイライン / 指宿白水館 / いやしの里松苑 / 青梅鉄道公園 / 尾崎観音 / ガーデンハウスクラフツ / 鹿児島空港 / 鹿児島県政記念館 / 旧鹿児島県立興業館 / 鹿児島県立博物館 / 鹿児島市 / 鹿児島市役所本庁舎本館 / 鹿児島城跡 / 元祖田舎っぺうどん北本店 / 北本市 / 霧島市 / 霧島神宮 / 錦江台展望公園 / グリコピアイースト / 群林堂 / ざぼんラーメン / シューダンフェールパリ / 新とそ温泉 / すし屋のはなれ、 / スパイススマイル / 照国神社 / 天文館むじゃき / バターバトラー / 羽田空港 / 福嶋牧場ソフト売店 / 藤岡市 / 丸尾滝 / 道の駅いぶすき / 道の駅ららん藤岡 / 麺'sら・ぱしゃ霧島空港口店 / もりずみキッチン / ヤノケーキテンモク / 吉見町 / 龍門滝 / ルポミエ神楽坂店 / ワズサンドイッチ / 鹿児島市中央公民館

タグ「日記」「トレイルライド」がついた項目
2013-01-27 / 2013-02-03 / 2014-06-21 / 2015-06-29 / 2015-09-20 / 2016-03-12 / 2016-03-13 / 2016-05-06 / 2016-05-07 / 2016-05-08 / 2016-05-29 / 2016-07-24 / 2016-10-10 / 2016-11-13 / 2016-12-10 / 2016-12-11

ピロペディア

• 雑記
  • 雑学

用語集

ページ一覧(更新順)