2016年7月24日(日)

妻の実家 トレイルライド、次女とサイクリング


9時半に家を出て、トレイルに向かう。


ヤマユリが咲いていた。


気温が高くなる予報だったが、曇っていてそんなに暑くなくて良かった。
とは言え、汗はボタボタ落ちる。

#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

https://www.kabaya.co.jp/catalog/index.php?c=catalog_view&pk=1265
熱中症の予防に買って行ったこれが良かった。
飴みたいに溶けないのが良い。それにおいしい。おすすめ。



11:20、トレイル入り口まで登ってきた。
オニギリを食べて出発。



路面は湿っぽくて、スリッピー。
久々のトレイルライドでもあったので、根っこ地獄には歯が立たず。
激下りで超腰を引いてて、後ろに逃げたけど、後輪に左太もも巻き込まれて絡まった。



岩の上から生えている木が良い。



この尾根、ピークに大きな岩があるのがいい雰囲気で好き。

登りも、岩場もイマイチだったけど、最後の方でやっと慣れてきて楽しくなってきた。



その中でひときわ大きな岩が御神体の神社にて。



妻の実家に帰ってきて、今度は15時頃、次女を抱っこして、サイクリング。
抱っこして乗ると、サドルが固くてけっこう痛い。


まずは尾崎観音



ベンチで休憩。メンテしたがる。



フロントサスペンションのダンピングを調整したがる。



日の出町には福嶋牧場という牧場があって、その牛乳を使ったソフトクリームを食べに来た。



福嶋牧場のソフトクリーム。
甘さ控えめ、濃厚でまろやか。



裏道をふらふら。八幡神社。こんな立派な神社があるのを知らなかった。



台地から、平井川沿いの低地を見下ろす。



平井川の、護岸工事が終わったばかりのところ。

次女は寝ちゃったので、夕暮れの川沿いでぼーっとしてから帰宅。

次女と2人でサイクリング、楽しかった。




関連項目














最終更新:2016年07月27日 00:21