2016年9月17日(土)

東京ドームシティアトラクションズ

東京ドームシティのポイントカードに入会してるんだけど、ワンデーパスポートの半額券が送られてきたので、東京ドームシティアトラクションズに行ってきた。名前長い。おれらの世代的には、後楽園ゆうえんち。
今は「東京ドームシティで僕と握手!」ってCMやってるらしい。

小さいころ行ったけど、ほとんど改修されてて当時の面影は皆無。

東京ドームの東側、白山通り沿いに南北に長く、平面や、建物内・屋上の各ゾーンにわかれている。

春日・後楽園駅に近い、ラクーア…ゾーンのビッグ・オー。
世界初のセンターレス観覧車。
この観覧車は数回乗ったことがある。
長女は3回目(2012年11月25日、2013年11月24日)。

初めて乗った1歳の次女も楽しそう。

観覧車から、隣のバイキングゾーンの車の遊具が見えて、長女が行きたがるので次はそこへ。

ブンブンビー。けっこう浮遊感ある。
長女曰く、「お腹がモワモワする」。
長女はとても気に入っていた。怖がるかと思ったけど、こういうの好きなのか。

マジカルミスト。
霧が出たり、水が出たりする。
東京ドームシティアトラクションズは入場料無料なので、タダで遊べる。
でも今日は着替えが無いからダメ。

マスコットキャラクターのララちゃん。

ゴーヤとかが生えてる、緑のトンネル。
これ、冬はイルミネーションつけてるやつだ。

ラクーアゾーンに戻ってきて、メリーゴーランドのヴィーナスラグーン。
長女が乗ってるのは、オーソドックスな馬だけど、ライオン、象、キリン、ウサギ、ゴリラ、カエルとか、いろいろいた。
俺はブタだった。

ラクーアの銀だこにあったかき氷を長女が食べたがったので買ったら、超でかかった。
3人で食べてちょうど良かった。
しかも平皿で食べやすい。
そして、意外にもシロップがおいしい。

再びバイキングゾーン。

スーパーバイキングソラブネ。
長女はさっきはこわがって、乗らないと言っていたけど急に妻と乗りに行った。
そしたら、気に入って連続乗車。

パラシュートゾーンへ走って移動。疲れる。

俺が乗りたかった、スカイフラワー

スカスカだからかなり開放感がある。

気持ちよかった。

ブルームエクスプレス
けっこう速くて楽しい。

次女と二人でピクシーカップ。
1歳だと、乗れるのが、観覧車とメリーゴーランドとこれだけしかない。

夜のビッグ・オー。

ラクーアで夕ご飯を食べてから、閉園までの1時間弱、バイキングゾーンへ。
空いていたので、スーパーバイキング、ブンブンビー、キッズハッカーを待ち時間無しで乗って終了。

朝11時から夜9時まで、これだけ乗った。
  • ビッグ・オー:家族
  • キッズハッカー:俺・長女

関連項目

タグ「2016年9月」がついた項目
2016-09-03 / 2016-09-04 / 2016-09-05 / 2016-09-10 / 2016-09-11 / 2016-09-17 / 2016-09-18 / 2016-09-22 / 2016-09-25 / 2016年9月結婚式・積丹半島ツーリング / 2016年9月結婚式・積丹半島ツーリングの装備 / AFD2005 / 印旛沼 / 印旛沼自転車道 / 宇宙の湯余市川温泉 / エルラプラザ / 近江屋洋菓子店本郷店 / オッティモシーフードガーデン上野の森さくらテラス店 / カツゲン / 神威岬 / 神恵内村 / ガラナ / 旧余市福原漁場 / 共和町 / 小石川かとう / 国道5号 / 国道229号 / 国道276号 / 国立科学博物館 / 国立西洋美術館 / 佐倉市 / 佐倉ふるさと広場 / サッポロクラシック / 札幌グランドホテル / 札幌市時計台 / さっぽろテレビ塔 / 積丹町 / 新川遊歩道 / 新千歳空港 / すし処みどりや / 関口フランスパン / セタカムイ岩 / つぶつぶカフェ+ボナ!つぶつぶ早稲田店 / 東京大学赤門 / 東京大学総合研究博物館 / 東京大学本郷キャンパス / 東京ドームシティアトラクションズ / 泊村 / なごみの宿いい田 / 南国酒家羽田空港店 / 鰊御殿とまり / ニッカウヰスキー余市蒸溜所 / 日本キリスト教団札幌教会 / はぐれ雲 / 羽田空港 / 古平町 / ポール / 北海道庁旧本庁舎 / 北海道道228号 / 北海道道269号 / 北海道道378号 / 北海道道604号 / 北海道道818号 / 幌似鉄道記念公園 / マルシェかしま / 道の駅オスコイ!かもえない / 道の駅やちよ / ミュージアムテラス / 八千代市 / 余市町 / ラーメン屋切田製麺 / ラデュレ / リボンナポリン / ローソク岩 / 六花亭

タグ「日記」「子連れ」がついた項目
2016-05-05 / 2016-06-11 / 2016-09-11 / 2016-09-17 / 2016-11-06 / 2017-01-29

タグ「日記」「文京区」がついた項目
2009-09-06 / 2012-04-07 / 2013-07-05 / 2014-08-29 / 2014-10-17 / 2016-09-17 / 2016-09-22 / 2016-10-29

ピロペディア

• 雑記
  • 雑学

用語集

ページ一覧(更新順)