2016年10月10日(月)

奥多摩トレイルライド


今日は、家族で八王子・日野のサイクリングロードをサイクリングする予定だったが、妻の背筋の炎症により中止。

妻に実家に予定変更。


俺は一人トレイルライドへ。
上り途中まで車で送ってもらって、13時10分頃スタート。
今日はハイカーが多いなー。久しぶりに雨が降ってない休日だからかな。


久しぶりのトレイルライドなので、のぼりがかなりつらい。


トレイル頂上に14時10分頃到着。いつもなら50分程度のところ、1時間かかった。
予報は晴れだったのにどんより曇り。
汗が冷えると寒いので、ウィンドブレーカーを着る。


持ってきたパン1切れと、温泉の売店で買った最中を食べた。
お昼ごはんは食べてなかったけど、そんなにおなかがすいてなかった。


14時半頃からトレイルを走り始める。

近頃雨が多かったので、ツルツルの土質の箇所がよけいツルツル。
上りも、根っこや岩のところも、久しぶりのトレイルライドで体が固くて良くなかった。
ただ、リアタイヤのノブがだいぶ無くなってきているので、その影響もあるかも。タイヤ替えようかな。
遅めの時間だったので、ハイカーはそんなにいなかった。

トレイルはいつもどおり1時間ほど。



小腹がすいて、東京裏山ベースに寄った。



東京裏山ベース内のカフェスケッチの鮎チョビピザ。
秋川の鮎で作ったアンチョビ、鮎チョビがうまい。



店を出たのが16時だったけど、もう一本トレイルへ。
トレイルに入ったのが16時半。


16時50分。開けたところでおやつ。

この後、舗装路にすぐエスケープできる区間。
くもの巣がやたらと多い。10月ってくもの巣が多いのか?
暗くなってきたし、めげて舗装路へ。



関連項目













最終更新:2016年10月14日 22:58