2016年10月23日(日)

長女と巾着田でキャンプ 2日目


2016-10-22から続き。

特に寒さを感じることも無く、ぐっすり朝まで眠れた。



朝7時。長女に「ホットケーキ作ろうよー」と起こされる。
テントから出ると寒い。



玉子を割って



混ぜる



ダッチオーブンに全部流し入れる。

周りサクサク、中はフワフワ、ぶ厚いホットケーキができる予定だった。

しかし、中央部が焦げ付いてくっついて、ひっくり返さなくなり、崩壊。
失敗。悲しい。


見た目はボロボロだけど、バナナとチョコとハチミツで美味しく食べた。



エコさを出したくて、ソーラーチャージャーを持ってきたけど、つないでると携帯が持ち運べないからだめだ。
モバイルバッテリーを充電させとけばよいかな。


食べ終わってごろごろしていたいけど、長女はいつまでもじっとしていてはくれない。
まずは、河原でフリスビーで遊ぶ。


凧揚げ。



青空が気持ちいい。




ホットケーキに載せようと思ってたのに忘れた、昨日作った焼きリンゴ。
10時のおやつ。



11時過ぎに今日もまたサイクリング。




あいあい橋への上り坂、今日は最後まで登りきった。





巾着田で高麗川に架かるもう一つの橋、ドレミファ橋。



渡ってみる。けっこう狭くてすれ違いがシビア。



昨日は寒かったけど、今日は晴れて暖かく、たくさんの子供たちが川で遊んでいた。
当然うちの長女も川遊び。





林の中を抜けて、テントに戻る。

着替えさせてからセブンイレブンへ。
お昼ごはんの冷凍ピラフとビールを買ってきた。
長女はアイスを食べたがったが、あとでと約束。



お昼ごはん。



14時半。周りが撤収していって、少なくなってきた。
昼過ぎから曇ってきて、風も出てきた。さっきの川遊びはタイミング良かった。

うちもぼちぼち片付け。
さっき約束したので、寒いけど、途中でセブンイレブンにアイスを食べに行った。


今回の荷物。

妻に、妻の実家から車で迎えに来てもらった。
この荷物を一人で積み込むが結構重労働。
今後、妻と次女もキャンプするようになると、さらに増えることになる。
車でキャンプでも、自転車ツーリングほどではないにせよ、軽量・コンパクトは重要だ。





関連項目






タグ「」がついた項目
エラー:list_by_tagsearchはキーワードが必須です


タグ「日記」「」がついた項目





最終更新:2016年10月25日 23:22