2016年12月2日(金)

用事いろいろ


次女を歯科検診に連れて行った。


フッ素の濃度別の歯みがき剤を教えてもらった。
うちで使ってるレノビーゴは100ppmFしかないらしい。
「ああ、レノビーゴですか・・・」という反応だった。

自転車で言うところの、チェーンオイルはクレ5-56を使ってますっていう感じなのかな。

歯科検診後、次女は久しぶりの保育園へ。



今日は良く晴れて暖かい。イチョウがきれい。



帰りにパン家のどん助に寄った。


遅い朝ごはん。



シュトーレンも買ってきた。


長女のスイミングスクールの申込へ。


加賀公園のイチョウがきれいだった。



イークルにバイクフライデーのロングテールバイク、ホラデーを試乗しに行った。

リアの長さは全然気にならないけど、ハンドリングのクイックさが気になる。
ストリートバイクのクロモズ以上にクイック。
しかし、小径車はそういうものらしい。むしろこのバイクはましなほうとのこと。



一応分割できる。長さ120cm弱。
でも頻繁にやるのはちょっと、という機構。
基本的には自走で使って、車にも積めないことはないという感じかな。


とりあえず、ベーシックな完成車に、シフター・スプロケ・RD・ディスクブレーキ・ハブをXTに変更したもので見積もりをとってもらうことになった。


昼は暖かかったけど、日が傾いてきて寒くなってきた。



遅い昼ごはんを食べに、東新宿のラーメン店ミサトへ。
初めて食べたけど、うまい。


保育園で、長女の面談をして、二人をお迎えして帰宅。



妻が唐突に買って来た新宿高野のホールのケーキ。
夕ご飯後に食べた。


関連項目




この項目のタグ
2016年12月2日 日記 牛込




タグ「日記」「牛込」がついた項目





最終更新:2016年12月25日 21:53