2017年1月7日(土)

長女とプール









昼に長女のスイミングスクールへ。

長女は自分の自転車で行ったが、初めて近所の坂道を、足を着かずに登りきれて満足げだった。

泳ぐ時間が1時間弱では物足りないらしく、毎回「コズミックセンター…行こうよー」と言っているので、今日は本当にコズミックセンターのプールに行くことに。

冬のコズミックセンターのプールはすいていた。

はじめは、子供用プールでけのびの練習とかしていたが、団体貸切の時間になってしまったので大人用プールへ。
ビート板バタ足を練習した。最終的に独りでそこそこの距離ができるようになり、途中休憩を挟みつつも、25m×3バタ足で泳いでいた。
さすがに疲れてプールサイドに座ってる間、俺も泳いでみた。
クロールで50m泳いできたら、長女が「別の泳ぎやって」と言うので平泳ぎでもう50m。
さらに長女は「ラッコ泳ぎやって」と言うので、背泳ぎで50m。
一気に150m泳いだらヘトヘト。

再び子供用プールが開いたので、ほぼ貸切で使った。
ここでも俺が全力で泳いで追いかけっこしたりして遊んで疲れた。
長女はまだまだ泳ぎたそうだったが、もう18時になるので終わりにした。

15時から18時まで、長女はほとんど泳ぎっぱなし。

さすがに疲れただろうと思ったが、走って帰りたいとのこと。
しばらく走ってさすがに疲れて、自転車に乗せた。
スーパーに寄って買い物をしたら、家まで走るとのこと。
体力を全部使い切らなければ気がすまないのだろうか。

走るのは風が顔に当たって気持ちいいから好きとのこと。

自転車も水泳も好きだし、走るのも好きとなったら、トライアスロンだなー。




関連項目




この項目のタグ
2017年 2017年1月 日記 牛込




タグ「日記」「牛込」がついた項目




最終更新:2017年01月08日 00:21