2017年4月30日(日)

パレ那須ダウンヒル

去年(2016-05-01)同様、CUCC後輩とパレ那須へ。

6時に水道橋で2人2台をピックアップして、飯田橋から高速。
佐野SAで休憩して、西那須野塩原で高速を降りて、コンビニで昼食買って、10時前にパレ那須に到着。もう1人と合流。



初めてクロモズ275でダートを走った。

BBハイトが高いため、コーナーリングの感覚が異なり戸惑う。
不安定な路面の直線もうまくいかない。
ルーズな路面のコーナーで転倒。


1本目はストリートのセッティングのままだったので、リアセンターを伸ばし、ハンドルバーを寝かせて、ブレーキレバーを外側へずらした。



搬送中の見晴らしのいいところ。


稜線上の開けたトレイル。景色最高。
ジャンプできるところがあって気持ちいい。

2本目以降、クロモズ275にだんだん慣れて、楽しくなってきた。

安定感が求められるスピードがでるストレートは得意ではないけど、根っこが多いシングルトラックや、ちょっと飛べるドロップオフなど細かいギャップをこなすのは、動きが軽快だからとても楽しい。



他の3人とも、27.5インチオールマウンテンフルサス。

全員27.5インチでドロッパーポスト付。



スタート地点



搬送。





合計6本走って終了。

合間にダートジャンプもやってみた。
タイトじゃないジャンプなので、26インチと全然感覚は変わらなかった。



上に1台、中に2台。
ほんとは上に2台載せようと思ってたんだけど、ダウンチューブを掴むサイクルアタッチメントSTは、27.5インチだとダウンチューブが遠くて掴めなかった。



車内に2台は、前輪外せば余裕を持って積める。



せっかく那須まで来たので、温泉に寄った。
千本松牧場内にある、千本松温泉
源泉かけ流しで、湯温がちょうどよく、気持ちよかった。



千本松牧場牛乳おいしかった。


ゴールデンウィークの最中だから混まないかと思ってたけど、渋滞。
いったん高速から降りた。


羽生PA鬼平江戸処に寄った。



関連項目








タグ「日記」「ダウンヒル」がついた項目

最終更新:2017年12月26日 20:37