俺の空 新宿店

おれのそら しんじゅくてん


東京都新宿区の新宿駅西口にある、ラーメン店。


所在地 東京都新宿区西新宿1-3-13 I&Kビル 1階
時間 11:00~22:30
定休日 年末年始
2017年10月現在

食べログ
2013年7月8日開店。
高田馬場店、池袋店に続く三店舗目。



2017-10-22


外観


メニュー



掛け豚そば  830円

日曜日の昼過ぎ、遅めの昼ごはんを食べようとラーメン店を検索。
雨が強く降っていたので、大江戸線のD4出口から近いこちらへ。
15時頃入店。店内には2、3人。

店内は、黒を基調とし、間接照明で、落ち着いた雰囲気。

掛け豚そば 830円
スープ:魚介豚骨。カツオの香りが効いていて、豚骨の臭みは感じない。魚介のエグミも全く無く、旨味のみが濃厚。脂はそれほど多くなく、それでいてまろやかでどろっとしている。塩気は少しだけ強いと感じたが、旨くて飲み干してしまった。

麺:細いストレート。茹で加減はかなり硬め。スープがどろっとしてるので十分絡んでいた。魚介豚骨で細麺はどうなのかと思ったが、思いのほか良かった。

具:ほぐしチャーシュー、メンマ、刻み生タマネギ、青ネギ、海苔
歯ごたえの強い細切りのメンマのコリコリした歯ざわりが良かった。タマネギの香りと甘みが良いアクセント。最後にスープを飲むときに、チャーシューとタマネギが残っていて、良い感じ。

「ベストな状態で御召し上がりいただく為に麺の硬さと味の濃さの調整は致し兼ねます。」と書かれていたが、プロのプライドが感じられて良いと思った。



関連項目







タグ「ラーメン」がついた項目



最終更新:2017年10月23日 17:33