2017年12月9日(土)

次女の歯科健診と明日のBBQの準備


10時前に次女と二人で歯科健診を受けに保健所へ。
次女と二人で出かけることはあまりない。

長女は、妻と服を買いに行くらしい。ママを独り占めできるのでご満悦。



パン家のどん助でパンを買って、朝昼兼用ごはん。

次女は、レーズンパンとかアンパンとかを選ぶのかと思ったら、ソーセージのデニッシュを選んだ。
そして、20分以上かけて全部食べていた。


その後、次女と一緒に、明日のバーベキューの買い出しに、神楽坂のキッチンコートへ。
ここはいつも丸鶏と、でかいステーキ肉があるので、バーベキューの肉類はいつもここで。

家に帰ってきて、丸鶏の下ごしらえをしようとしたら、次女が「レモンかけたい!」と言った。
確かに前回下ごしらえしている様子を眺めていたけど、よく覚えてるな。





妻と長女が帰ってきた。パン買ってきた・・・。まあパン好きだからいいけど。


昼すぎからの長女のスイミングスクールの付き添いから帰り、再度買い出しで4店舗まわる。

来週末の身内レースに向けて、全然自転車に乗れていないので、トレーニングを兼ねて全力でこぐことにした。

春日のドイトで、ダッチオーブン用に、火がつきやすくて安いマングローブ炭。
ラクーアの成城石井で、ブイヤベースの出汁に使うボタンエビの頭とバナナ。
東新宿の業務スーパーで、野菜、肉、チーズ、冷凍トルティーヤ。
若松河田のライフで、魚介、野菜、菓子、飲み物。
買い出し兼トレーニング終了。

今夜は妻がテニスに行くので、バーベキューの下ごしらえを兼ねて夕ご飯を作った。

子供を風呂に入れたあと、さっさと寝かせて、準備したいのになかなか寝ない。
寝かしつけるのは諦めて、二人を寝室に残したら、30分くらいは騒がしかったものの、二人だけで寝た。


下ごしらえと、準備と、車への積込をやって、2時になってしまった。



関連項目




この項目のタグ
2017年 2017年12月 日記







最終更新:2017年12月24日 00:50