2017年12月16日(土)

ドルチェヴィータ試乗、家族でカレー屋、長女発熱、家の見学。



朝早起きして、起きてきた長女の朝ごはんを用意してから、ドルチェヴィータの変速系とブレーキを調整して走りに行った。


ホイールは、イーストンのヘイスト24。
クロモズ275用に購入して少し使ったものの、同じイーストンでより頑丈なヘイブンに替えたので、余ったホイール。
パーツの付け替えでスルーアクスルとクイックどちらも使える。

リアシフター、リアディレイラー、スプロケ、チェーンは、M8000系XT。
フロントの変速系は9速のまま。



ブレーキレバーはM950XTR。街乗り用になったM400をアヴィドSD7に替えて、ドルチェヴィータへ移植。
ブレーキは機械式ディスクの定番、アヴィドBB7。




試走。




紅葉がきれいだった。



家に戻ってから、家族でカレー屋へ。
一度長女と二人で行ったことがあり、長女がずーっと「家族で一緒に行きたい」と言い続けていて、やっと来た。



2カレーセット



長女が、行きたいと騒いでいたわりには、やけに食べるのが遅い。
そういえば朝ごはんも食べるのが遅かった。
普通にしてて、本人はなんともないと言っているが、家に帰ってから体温を測ってみると、熱があった。

すぐに寝かせる。今日のスイミングはお休み。
元々の予定ではスイミングスクールの後、家の見学に家族で行く予定だったが、俺一人で行って来た。



西巣鴨まで自転車で。



庚申塚にお参り。






大塚駅前。
数年前に改修されて、すごくいい雰囲気で好きな駅前。



福島の柏屋の、東京唯一の直営店が大塚駅前にあるので寄っていく。



工事中の都電荒川線沿いと、夕焼け。



のぞき坂。
最大勾配23%の激坂。



柏屋で買ってきたのは、有名な薄皮饅頭の期間限定新あずき。
あと、大好きな豆菓子、ごんさい豆。



どちらもシンプルでとてもおいしい。


明日は身内レース。
自転車を車に積んでおいて、荷物を準備し、おでんの材料を買ってきて準備。
1時に就寝。
明日4時45分に起きる。

長女の体温は、日中40度を越えたが、1時に計ったら37.7度まで下がっていた。



関連項目













最終更新:2017年12月23日 12:53