コナミ検定四文字

Q 1985年に発売されたSTG『ツインビー』で最後に登場するボスキャラの名前は○○○○大王?
A スパイス

Q 1988年にFCディスクシステムで発売された、超能力者を主人公にしたコナミのアクションRPGは『エスパー○○○○』?
A ドリーム

Q 2002年にPS2で発売されたこのアクションゲームは?(画像問題)
A 真魂斗羅

Q 『悪魔城ドラュラ』や『火の鳥鳳凰編』などのファミコンゲームの音楽を手がけた女性作曲家は?
A 山下絹代

Q 『グラディウス』シリーズの1つに数えられる、1997年に発売された、大型筐体のアーケードゲームは『ソーラー○○○○』?
A アサルト

Q 『遊戯王』のカードゲームにも登場する、ゲーム『沙羅曼蛇』のボスキャラである巨大戦艦の名前は?
A テトラン

Q DS用ゲーム『タイムホロウ』の主人公であるこのキャラは?(画像問題)
A 時尾歩郎

Q iモード対応携帯電話用の画像がダウンロードできるコナミのポータルサイトといえば『○○○○ちぇんじゃー』?
A きせかえ

Q MSXで発売されたゲーム『イーアルカンフー』の続編のタイトルは『○○○○皇帝の逆襲』?
A イーガー

Q 上から落ちてくるブロックを四角形にすることで消していくコナミのパズルゲームは?
A クォース

Q かつてコナミが発売していたアーケード用シールプリント機は『○○○○ステーション』?
A プリプリ

Q 画面に向かってボールを投げビンなどを割って遊ぶコナミのアーケードゲームは『○○○○ガシャーン』?
A 投球王国

Q ゲーム『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』で、裏技で使用可能になるヴァンパイアハンターは○○○○・ベルモンド?
A リヒター

Q ゲーム『ときめきメモリアル』でヒロイン・藤崎詩織の声を演じたのは?
A 金月真美
(分岐)ですが 続編『ときめきメモリアル2』のヒロイン・陽ノ下光の声を演じたのは?
A 野田順子
(分岐)ですが 映画『ときめきメモリアル』で藤崎詩織を演じたのは?
A 吹石一恵

Q ゲーム『ときめきメモリアル』で世界征服をめざすこの子は誰?(画像問題)
A 紐緒結奈

Q コナミの音楽ゲーム『Dance Dance Revolution』で一定時間踏み続ける矢印は○○○○アロー?
A フリーズ

Q コナミが2001年に発売したゲームボーイアドバンス用恋愛シミュレーションゲームは『○○○○マイネリーベ』?
A 耽美夢想

Q コナミから発売されたサッカーゲームは『ウイニング○○○○』?
A イレブン
(分岐)
 アーケード用のバレーボールゲームは『ウイニング○○○○』?
A スパイク

Q コナミのゲームやCDなどを買うことができるオンラインストアの名前は「コナミ○○○○」?
A スタイル

Q コナミがFCで発売したゲーム『じゃりん子チエ』のサブタイトルは『○○○○娘の幸せ探し』?
A ばくだん

Q コナミのアーケードゲーム『オトメディウス』のキャラクターをデザインした漫画家は?
A 吉崎観音

Q 最大3人まで同時にプレイが可能な、様々なミニゲームが楽しめるコナミのアーケードゲームは『○○○○チャンプ』?
A ビシバシ

Q サルに似た主人公を操作して数式に答えていく、コナミのMSX用ゲームは『○○○○のいち・に・さんすう』?
A モン太君

Q 世界中で人気を集めているコナミのカードゲームは『遊☆戯☆王○○○○モンスターズ』?
A デュエル

Q ドルファン王国の傭兵となって女の子と交流を深める、1998年に発売されたコナミの恋愛SLGは『○○○○ナイト』?
A みつめて

Q ファミコンでは初となるコナミのRPGのタイトルは『○○○○魔陀羅』?
A 魍魎戦記

Q ファミコンゲーム『がんばれゴエモン!からくり道中』に登場する虚無僧姿の敵の名前は?
A 綾城十蔵

Q プレイヤーの汗や脈拍を測定するコナミのアーケードゲームは『ときめきメモリアル ○○○○Your Heart』?
A おしえて

Q 保冷機能を搭載し、景品にアイスクリームが使用できるコナミのプライズゲームは『○○○○ペン太』?
A ヒエヒエ

Q 野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズでおなじみのオリジナル選手を育成するモードといえば何モード?
A サクセス

Q ロープ使って崖を登って幸運の鳥を捕まえるという内容の1983年にコナミが発売したゲームは『○○○○ロープ』?
A ロックン

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。