月箱とは

1999年から約4年間に渡ったTYPE-MOONの同人活動の最後を飾るため、月姫月姫PLUS-DISC歌月十夜を詰め込んだ夢のグレートブラボーボックスがこの「月箱」だ。

過去3作品との違い。

月箱は、月姫月姫PLUS-DISC歌月十夜のTYPE-MOONの同人活動で生み出された3作品全てが収録されているだけではなく、よりグレードアップして収録されている。

全てのBGMは、音楽担当・KATE氏自身により新録音で収録

月姫PLUS+DISC
従来の「PLUS-DISC」の内容に加え、奈須きのこ氏による書き下ろしミニミニミニシナリオと、総勢14名の豪華ゲスト陣による特製壁紙集を大収録。さらにおまけシナリオの「幻視同盟」には月姫PLUS-DISCより音楽・演出等に手を加えられている。

入手方法について

現在、TYPE-MOONは同人活動を停止しており、同人時代の作品は生産されていません。さらにほとんどの店が在庫切れになっており、入手は困難でしょう。どうしても入手したいのならば、中古ショップ、オークションなどを利用するしかないのではないでしょうか。

月姫に至っては今後の開発予定には月姫の商業版リメイクを示唆する発言がある。