Nahoニュース

Nahoニュースは、南西放送で放送されている定時ニュース番組である。ハイビジョン製作。
テレビでの表記は、「Naho NEWS」となっている。

放送時間

  • 土曜日 16:55~17:00
    • 1996年4月から2006年3月までは、17:02~17:06に、2008年7月から9月までは、17:52~17:56(情報土っと5内包)に放送されていた。
  • 日曜日 16:55~17:00
    • 2005年4月から2009年3月までは、17:25~17:30に放送されていた。

平日の放送はないが、(めんそーれ壷川屋内でニュースが放送されているため)めんそーれ壷川屋が16時台に特別番組が挿入されて短縮した場合や、番組自体が休止した場合は代替として当番組が放送される。

過去の放送時間

  • 平日 15:50~15:55(2006年4月から9月まで)
    • 半年しかなかったが、これは同年3月まで琉球新報 きょうの夕刊が放送されていたためである。もっとも、祝日は夕刊が休みであるため、代替として当番組が放送されていた。
  • 金曜以外の平日25:23~25:30
    • 2012年4月から放送されていたが、わずか半年で終了した。これは、ただでさえ遅い時間であり、特番などの影響でもっと遅くなる日もあり、あまり放送しても意味がなかったと判断したためである。なお深夜にローカルニュースが放送されるのは、『Nahoニュースナイト』が終了して5年ぶりであった。

Nahoのニュース枠(現在・過去含む)

Nahoニューススポット

  • 開局当初から、毎日20:54~21:00に放送しているスポットニュースであり、実質Nahoにとって一番長く続いている番組である。(開始当初から1995年3月まで「SWBニューススポット」であった。)
  • かつて『NNNニューススポット』が放送されていた時も、原則県内ニュースであったが、重大事件や災害が発生した場合は、そちらをネットすることがあった。(なお、NNNニューススポットは、2008年9月を持って終了した)

Nahoストレイトニュース

Nahoストレイトニュースを参照。

NahoニュースD

NahoニュースDを参照。