掲載順番:あ~ん、A~Z、0~9、その他

【O~S】

oki

代表作

oku

作品リスト
代表作

orca

作品リスト
代表作

osal (おさる)(無政策P)

代表作

penciler (ダサツマP)

ニコニコ動画やyoutubeで人気のある「世界でいちばんダサいシリーズ」をMMDで再現(動画)し、3DCGのメリットである「完全同一性」や「規則性」「統一性」などを与えたことで、ダサいはずなのにダサくない!という不思議な世界を表現することに成功した。P名の由来はもちろんこの作品から来ている。
ブログ「えむえむでえ
作品リスト
  • MMD杯参加作品

pentax

piloP

安室ダンスに挑戦したが楽曲使用の関係で砕け散ったが、不屈の精神(?)で立ち直り、ダンス系PVの作品を制作している。

piron

巡音ルカpironモデルの製作者。登場以降多くのMMDerを虜にし、登場する動画ではそのあまりの深刻な布不足から米不足問題に発展する事があり、社会問題化しているとかいないとか。

PON

pong

第3回MMD杯にて初投稿。サイボーグ009のOPを完全再現し、当時の少年たちの心を鷲掴みにした。単純なモーション再現だけでなく、エフェクトも用いており、アレンジを聞かせる芸の細かさを持つ。

quinsiene (葡萄P)

Rat

自作のMEIKOモデルと様々なアクセサリで個性的な世界感の作品を手掛ける。3DCG-PVの原点の様な作品。
ブログ「てきとうなページ

R246

sakamarubi(動こうP)

sh5

NiVEで演出したい方は大変参考になります
作品リスト
代表作

sohda

Stray Cat(鏡P)

Pタグ
作品リスト

suezue

「いったいどうやっているのか?」。多くのMMD職人を驚愕させる「謎の技術」を持つMMD職人。独自の視点でのモデルデータ改造などにより、MMDだけで表現できることの幅の深さを高い実力を持って示している。
  • MMD杯参加作品
    • 第3回MMD杯「蝕」【特別枠:技術の卵賞】

susuki

モーショントレース職人。踊ってみた系のモーショントレースも手掛け、その元ダンサーに対するリスペクト振りは見るものに感動を与えるほど。カメラワークや背景などに遊びを入れることがあり、発想の柔軟さも垣間見せる。

suttoko (テトロスP)

enamel toy boxさんのねんどろいど風「重音テト」「神威がくぽ」などのPMD化を行うだけでなく、それらを用いた積極的な動画制作を続けている。

su-152