肉弾列車で行く18切符の旅



輪行は辛い、というのが定説です。
本当です。
でも、輪行できるのはチャリ旅だけ!
チャリ旅大好き輪行大好きJR大好き


3/9-10の2日間で熊本まで18切符で行きます。
途中参加、途中離脱も大大歓迎なので興味があったら教えてください。
こういう感じです↓↓


1日目 稲毛~広島

出発地は稲毛というのに異論はないはず。稲毛始発だと一日でどこまで行けるのか。教えて駅探!

05:39 稲毛発
 |
00:01 徳山着

ほう、徳山か。googleマップ的には山口県の左下のようだ。

これはず~~~~っと電車に乗ってた場合である。飯もウンコも我慢。
死んでしまう。
しかも徳島周辺すごい魅力ない・・・

てわけで、飯時に途中下車しつつ行こう、という甘えたプランになった。弱い自分が悔しい。
そうなるとどこに終着するかな、となり、厳島だろとなった。
でも僕が最も尊敬する先輩のひとりであるピーさんが、広島市民球場での思い出話を3回聞かせてくださったので、広島で降りて広島野宿することにした。
広島東洋カープを見る限り、広島野宿は余裕そうと思ったのもある。




2日目 広島~宮島口、宮島口~熊本

広島から宮島口まではチャリ。たぶんすぐ着く。そのあとフェリーで島行って世界遺産を見る。
そういえば僕が最も尊敬する先輩のひとりであるピーさんが、宮島の奥の方に動物ランドがあったとか、守られてる鹿はクソだとかおっしゃってたので(エピソード豊富でとても尊敬する)、そこにも行きたい。
宮島の観光にどれくらい費やすかわからないので、そのとき上手く調整すればいいと思う。甘い。悔しい。

宮島口からは18輪行で熊本まで。そしてプレメン合流。
余裕があったら福岡とか博多とか寄ってもいいかもしれない。てか寄りたい。




輪行時間は2日で 16+7=23時間
あまりたいしたことない感じが…
輪行玄人のピー先輩には鼻で笑われしまうかもしれない。だが、それもいい。尊敬しているから。

通常の電車賃は2日で 14,910円
18切符なら2300×2=4,600円 だから、1万円以上おトク!1万円札を拾ったと考えるとすごく嬉しい。
コスパ大臣のピー先輩もニンマリしてくださるだろう。嬉しい。


そういうプレプレに、私はしたい

そして、同じプレに来る人でもそうでなくても、誰かが一緒だととても心強いのでよろしくお願いします。一緒にクソプレプレしてください。

p.s.
キノピーさんの助言がとても参考になりました。ありがとうございました。すみません。


深夜のテンションで書いてるのを考慮願います。

添付ファイル