オ・ト・ナの春合宿


春合宿のメーリス爆撃に耐えることが大人になるということなのか… 否!
日時:3/16-17
参加者:溝渕さん、津田、うっちー、和尚、もりゆき

1日目

集合は沼津駅。'11年の秋合宿を思い出します。
海沿いに南下して第一の富士山ポイント、大瀬崎へ。
よか天気ばい!

来た道をちょいと引き返し、絶景とウワサの西伊豆スカイラインへ。
まあその前にお昼ごはんでも食べましょう。レストラン井里絵で海鮮DON!
ミカンも食べ放題な素敵なお店でした。

さあいくぜ!
900up どすこいどすこい!

合宿中よく見られた光景。上りは腰痛くなるよね。

そして!着いた!スカイライン!
もう、絶景よ。ここすごくね?

日も暮れてきたので宿までダウンヒル。最後は真っ暗になっちゃいました。あぶね。
大人なので宿は1泊2食付き1万円。普通は石油王とかしか泊まらないようなところ。
着いて早々おばちゃんがお茶をいれてくれた。そういう扱いに慣れてないチャリ部達は少しそわそわするのであった。

そして晩御飯はなんと…
囲炉裏だだだ!出てくるもん全部美味しかった。

晩御飯を食べて部屋に戻ると当たり前のように布団が敷いてある。
この日だけで1000up以上をこなしたオトナたち。布団の引力圏にとらわれるのも無理はない。

2日目

この日の見どころはなんつっても天城越え。

まずは石川さゆりの「天城越え」にも登場する浄蓮の滝。昨日YouTubeで予習したところだ!
流れる水の気持ちを各々体現してみました。

さらにモリモリ上って道の駅「天城越え」でお昼ごはん。 「ワサボナーラ」 、覚えてる人もいるのでは?
最近こういうの多くね?

旧道で天城越えしようと思ったら入口に「工事中・通行止め」の文字。
しかし、すぐそこにいた工事中のおじちゃんに訊いたら「あ、大丈夫っすよー」とのこと。よっしゃー!
ダート道をドコドコ乗り越えてゆく。

着いた、旧天城トンネル。狭いなー
良い子は上を見ちゃダメよ。

旧天城トンネルをくぐったら河津方面へ下る。
途中にある七滝ループ橋。

なんかよくわからんけどイチゴスイーツが有名な「七滝茶屋」にも寄り道。
すごいイチゴ推しだった。

河津へ下る途中の川岸。もう少し早い時期だったら両岸に河津桜が綺麗だったのかな。

帰りは河津駅から輪行しました。

コース!