Day:0 8/11(Tue)

午前4時過ぎ、上野駅に到着。恐怖の27時間輪行の幕開けじゃ~~!


一同>今更だけど27時間って長すぎじゃないっすか?

こばしょ>だいじょ~ぶだよただ電車乗ってるだけなんだから。中途半端に輪行してくより、バカみたいな時間輪行してた方が着いてからチャリ乗りたくなるっしょ!

一同>はぁ~(苦笑)


ささっと輪行作業を済ませてホームへ。いよいよ始まるぞ~!




途中、黒磯⇒郡山間でおっちゃんに声を掛けられて駅弁を頂いた!ありがとうございますっ!




輪行開始から約7時間、お昼すぎに仙台に到着。
「あと20時間かぁ~」


午後もひたすら、来た電車に乗ってるだけ...




そして午後4時半、盛岡に到着!ということは...!!!
ど~~ん! 相方のツボが合流!
ツボは昼過ぎから新幹線輪行して、始発で輪行してきた4人を華麗に抜き去っていたのであった。



そんなツボと、車内で会った旅人数名皆でわいわい青森を目指す。



ちなみにわくわくは完全にやられていた笑



上野を出てから15時間、ついに...青森にとうちゃ~く!しかし!?

こばしょ>はいはい、さっさと準備して風呂とメシ!


我々に時間は無かった笑


風呂と食事を1時間ちょっとで済ませ、大急ぎで駅に戻って来ると、


ツボ>え?あれ、これじゃね?

一同>おお!!

今日のお宿&27時間輪行の見どころ、急行はまなすがホームにいた。

とにかく雰囲気がすごかった。めっちゃノスタルジック。




すぐに荷物を運び、無事出発。
1,2年は即爆睡
一方の3年2人はミニサロンで優雅な夜を演出。

こばしょ>明日俺ら走れっかな?

ツボ>知らん笑


寝不足間違いなしの3年をよそに、はまなすは一路北海道へ。
そう!!!明日からデッカイドーだあああ!