自転車用ウィンドブレーカー

ここでは自転車用ウィンドブレーカーの特徴をいくつか抑えておきます.
まず目に付くのが背中のポケット.通称「 せなポッケ 」.意外と収納量多めで便利.ケータイ,財布,カメラ,工具,ちょっとしたおやつ等, ウェストポーチ一個分ぐらいの荷物なら入れることができます .使わないときはウィンドブレーカー本体をクルっとまとめてこのポケットに収納することも可能.荷物になりません.

また, 背中側の裾が長くなっている ので,自転車に乗って前傾姿勢を取ったときに, 背中が出てしまわない というのもポイント.裾はバタつかないようにゴムで絞ることができます.

同じく,前傾姿勢になったときに,袖がつんつるてんにならないように, 普通のウィンドブレーカーよりやや袖が長く作られています .サイズを選ぶときは, 肘のあたりが少し余るぐらいが適正 です.

薄くて軽い素材で出来ていて,冷たい風だけをシャットアウトするので,「着たはいいけど走り出したら暑い!」みたいなこともありません.とてもよく考えられた作りになっています.

添付ファイル