簡単な編集について

簡単な編集について

まず編集したいページを開き、それから画面左上の "編集"を押し、"このページを編集"を選択してください。
本文を編集後、ページを保存 していただければ終了です。

非ログインでの編集投稿には文字列を入力する必要があります。

なお、携帯からの編集はできないようです。

リンクの貼り方

リンクを貼りたい場合、まず編集モードを確認して下さい。

アットウィキモード でしたら、問題ありません。
そのままテキストモード でしたら、下記の方法ではリンクを貼ることはできません。
ご注意下さい。

貼りたいページの名前、あるいはURLを憶えておいてください。

そのどちらかを、[[]]ではさめば良いです。
例えばアップルちゃんへのリンクを貼りたい場合は、

[[アップルちゃん]] 
あるいは
[[http://www6.atwiki.jp/kt108stars/pages/419.html]]
と入力してください。



名前を変更したい場合は、

[[変更後の名前>変更前名前orURL]]
と入力してください。


設定回収しまくった魔王スライムベス(http://www6.atwiki.jp/kt108stars/pages/2785.html)を、
よりシンプルに 魔王スライムベスGM にしたい場合

[[魔王スライムベスGM>設定回収しまくった魔王スライムベス]]
[[魔王スライムベスGM>http://www6.atwiki.jp/kt108stars/pages/2785.html]]

と入力してください。


新規ページを作成したい

現在どなたでも新規ページを作成できるようになっております。
画面左上の"@wikiメニュー"から、"新規ページ作成"を選択して下さい。

ページ名を入力するほか、編集モードを選びます。
管理人は、アットウィキモード と そのままテキストモード のどちらかを選択しております。

リンクを貼る必要性がある場合はアットウィキモードを選択しておいてください。

アットウィキモードを選択した方が機能が豊富なのですが、wikiの文法の関係で、

434
という何気ないレスアンカーも"引用"に変更してしまうので、報告をコピペする際、特にリンクの
必要性がないと思われた場合 そのままテキストモードを選択しております。

アットウィキモードで勝手に"引用"などのwiki文法を回避したい場合
全角スペースを入力しております。ちょっと見栄えは悪いですが。

編集テスト 編集を試してみたい方は、ご自由にお使いください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年05月20日 03:03