パワパーク@Wiki 語録


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

野球関連の語録について書いています。


守備について

鍵を開けっ放しにしない、泥棒に入られない守備を作り上げないといけないのです。
10失策で、ガラスを割られ、家の中を少々荒らされる程度です。
20失策では、家の中を破壊される、タンスの中など次々に荒らされてしまうのです。
鍵を完璧に掛ける、バリアーを張るような守備が、今は必要なのです。


攻撃の構想について

打ち上げ花火及びバズーカ砲(長距離砲)は2・3本で充分です。
残りで必要なのは、ピストルかライフル(中距離砲)です。(ミート主体)
5人以上が打ち上げ花火、バズーカ砲を持って打って、街を破壊するわけにはいきませんから。(笑)

新人選手について
PWがC、走力がEの選手では、これでは本物の戦車です。
MT、走力・守備を徹底させましょう。

PWがE、MTがEでは、武器を持っていないのと同じです。
素手で闘って、喧嘩をして負けたも同然です。
最低でもライフルを装備させましょう。



先発投手について

速球派でも軟投派でもタイプは様々です。
必要なのは、全ての能力です。

抑え投手について

抑え投手は、一言でいえば横綱です。
3点差での登板なら、立ち合いからのスタートで、1点差なら投げの打ち合いか、土俵際です。
3点差の登板で逆転をされたら、座布団が舞いそうですね。

走塁について

鈍足だと、各駅停車、恐竜、牛歩と同じです。
F-1か光速が最適なのです。駄目なら、特急、新幹線のスピードまでは身につけましょう。

肩について

クラッカーのような肩では意味がありません。
ビームかロケット砲がベストです。
外野の肩が弱かったら、俊足選手にホームインを許します。外野は、強肩が必要なのです。

その他について

契約更新・キャンプを怠ってはいけませんよ。
今までやってきたことが無駄になるのです。
チームにも影響します。

1人の選手がホームラン50本?
1人で50発もの花火を打ち上げられますか?

7点リードを守れなかったら、兎が怪我をするようなものです。
自分のチームが、準備が足りなかったとしか言えません。

ポジ変更・仕掛けについて

製作者の人がやるのですから、18人の選手をどう生かすかです。
初めは車が大破した状態からだと思いましょう。

合計: -
今日: -
昨日: -




編集者 サザビー