パワパーク@Wiki 第71回ロッテ

千葉ロッテマリーンズ☆

累積訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -

基本の打順 守備位置 選手名 作成者 寸評
ジョンソン ジョン 俊足巧打の核弾頭。牽引車としての働きに期待。目指せトリプル3。
御柳芭唐 二ノ宮瑞穂 巧打者。安定した打撃の繋ぎ役として期待。
かんちゃん ざっきー 中日→西武→中日→ロッテ。ドラフトで中日に入団した年には新人王を獲得。安打を量産する打撃力が魅力。固め打ちも得意。最年長選手としてチームを引っ張る。ベテランの味を見せたいところだ。
アスカ SEIKO 攻守に亘り、高い能力を誇る主砲。左殺しぶりにも期待。
ナオト3 コバナオ3 チーム一の長距離砲。
ヱビス SAPPORO 走攻守のバランスのバランスの取れた選手。固め打ちが得意。
天体観測 BUMP 長打力が魅力。
デビルカズヤ かをる ドラフトで獲得した俊足巧打が売りの期待のルーキー。その力を活かしきれるか?潜在能力は高いはず。
光田 てる 守備は超一級品。内野の要として守備で盛り立てる。しかし打撃に不安がある。

基本の投順 選手名 作成者 寸評
先① 小川 お父ちゃん スタミナ満点の先発1番手。粘り強く投げ続けて白星に繋げる。気持ちが乗れば、投球も冴える。
先② しょぼ次郎 山口 剛速球左腕。得意球はHシンカー。
先③ アート PK 快速球の先発左腕。パームが得意球。
先④ サットン ブルース 右下手から繰り出される球は制球力抜群。安定した力を発揮。
先⑤ バスターZ バスター ベテラン左腕。冴える投球術で連打を許さない。
中① ロイキーン のぐち 快速球のリリーフ左腕。被本塁打を防ぐ投球術も魅力。
中② starrysky オレ 天下一品の制球力を誇る中継ぎ右腕。安定感抜群。
中③ 禍出雲 黒龍 若手の中継ぎ右腕。
速水ペルシャ ☆いてまえ☆ 昨季、ヤクルトからトレード移籍してきた守護神候補。150キロ超えの直球と大きな変化球を武器に、セーブを量産。第67回新人王。

<野手総評>
足の使える選手こそいるが、攻撃力に難あり。確固たる大砲が不足していてパワー不足の感は否めない。守備力は良い。特に要の守備力が高く、チーム総失策数を抑えられるはず。

<投手総評>
全体的にコントロールが良いが、先発陣のスタミナに少々不安ありか。中抑力は堂々のSで十二球団一となっている

<チーム総評>
攻撃力に不安を抱えるため、苦戦は必至か・・・。総合力は上がってきているが優勝は見えるか

<結果>

惜しくも二位に終わりはしたが、個々成績が伸びておりチーム力の上昇が随分と見られる。
wiki評価もSとなり、来期の結果が十分に期待される・・

主な編集者:いてまえ軍団団長・黒龍