パワパーク@Wiki 突撃!一問一答インタビュー!


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

突撃!一問一答インタビュー!


今は打者のみです。
投手編は後で更新します。

インタビューの答え方について(インタビューに答える前に必ず読んでください)


  • 各選手の製作者の方はインタビューの空欄のところへ書いていってください。
  • 色を変えてもかまいません。(赤い文字、太い文字など)
  • 名無しの選手の更新もしていただけると嬉しいです。
  • インタビュアーの発言の中に(  )がついている場合があります。それは選手の答えによって変わるので
   その中から選んでください。
  • 多少質問を変えてもかまいません。
  • インタビューを更新したあとは必ず最終編集者を書き換えてください(下に書く欄があります)



新インタビュアーの五十嵐俊です。よろしくお願いします^^
まずインタビューさせてもらったのは今期(第180回)最多安打を記録したたわあ選手です!

たわあ:どうもー。よろしくー。

五十嵐俊:まず月並みな質問から。今期が終わってどうでしたか?

たわあ:首位打者じゃなかったのが残念でしたね。

五十嵐俊:そうですね・・・それの代わりといっちゃ何ですが最多安打獲得おめでとうございます^^要因は何でしょうか?




はいどうも。インタビュアーの菊池です。じゃあ、インタビューさせていただきまーす。
まず最初は俊足巧打の一番打者、桐生悠一郎選手です。どうぞ!
(オフの時点でのインタビューです)


桐生:え~・・・どうも・・・桐生悠一郎です。

菊池:最初に今季が終わってどうでしたか?

桐生:今期は盗塁王争いが熾烈で前期と同じ盗塁数なのにもかかわらずリーグ4位と、順位が落ちました。。。

菊池:そうですか。では、チーム内や他チームの選手でライバルにしたい選手がいたら教えてください。

桐生:僕の様な俊足巧打タイプの選手がチームにいないので、特別ライバルといった選手はいませんね(汗
   でも、そのおかげで1番打たせてもらっているので、ライバルは出てきてほしくないのが本音です。。。

菊池:そ、そうですか・・・。次にオフはどう過す予定ですか? 

桐生:とりあえず、空気がきれいなところでゆっくりして、美味しい物食べて、温泉に入って、ゴルフして・・・・・・・・・・・・・・・・・

菊池:・・・・・・・最後に来季に向けて一言お願いします。

桐生:3割・30盗塁・・・・・・3本塁打?                                           


   菊池:ありがとうございました。えー、次にインタビューを受けてくれる選手は足を使ったプレイが持ち味の藤井彩選手です!

藤井彩:・・・。

 菊池:最初に今季が終わってどうでしたか?

藤井彩:3割に届かなかったのが残念です。

 菊池:前から思っていたのですが、藤井彩選手は遺跡の予定はないのですか?阪神一筋?

藤井彩:1,2番に空きがあれば移籍する気です。

 菊池:(そうですか。これからも阪神で頑張ってください。orそうですか。できればパ・リーグに行って下さ
    いね(笑))では、来季に向けて一言お願いします。

藤井彩:打率は3割を最低目標に設定し、盗塁王を目指します。



  菊池:ありがとうございます。次、いきましょう。お次は阪神の3番を担うバッター、M.セブン選手です!

M.セブン:

  菊池:最初に今季が終わってどうでしたか?

M.セブン:

  菊池:M.セブン選手の名前の由来って何ですか?ウ○トラマン?

M.セブン:

  菊池:(へぇ~そんな意味があったんですねorホントにウ○トラマンだったんですか)。最後に来期に向け
     て一言。

M.セブン:



菊池:ありがとうございます。次は阪神きってのホームランバッター、陳金鋒選手です。よろしくお願いします。

陳金鋒:

 菊池:まず今季を終えてどうでしたか?

陳金鋒:

 菊池:今後の目標を教えてください。

陳金鋒:

 菊池:頑張ってください。最後に、来季に向けて一言お願いします。

陳金鋒:




  菊池:ありがとうございました。どんどんいきましょう。3000本安打を達成した大打者、涼宮春日選手、
     よろしくお願いします。

涼宮春日:

  菊池:まず今季を終えて一言お願いします。

涼宮春日:

  菊池:では今年で契約が切れますが今後どうなさるつもりですか?

涼宮春日:

  菊池:(残念ですorこれからも頑張ってください)最後に今後の目標を教えてください。

涼宮春日:





菊池:ありがとうございます。お次はチーム内で数少ないホームランを打てる打者、小風選手です!

小風:

菊池:今季を終えてどうでしたか?

小風:

菊池:では具体的にどうしていきたいか教えてください。

小風:

菊池:なるほど。来シーズンに向けて何か抱負をお願いします。

小風:




 菊池:ありがとうございました。次は俊足巧打、未来の一番バッター、・・・・・・・です!どうぞ!

台北人:

 菊池:今季は1年目のシーズンでしたがどうでしたか?

台北人:

 菊池:あのー、読み方教えてもらっても良いですか?

台北人:

 菊池:あっ、そう読むんですね。では台北人選手、来シーズンに向けて一言お願いします。

台北人:




   菊池:ありがとうございました。そろそろキツくなってきましたが頑張ります。次は走れる長距離砲、
      ヨッシー緑選手です!

   菊池;ではまず今季を終えてどうでしたか?

ヨッシー緑:

   菊地:自分の長所を教えてください。

ヨッシー緑:

   菊池:その長所を存分に生かせるように頑張ってください。では来季に向けて一言。

ヨッシー緑:




菊池:ありがとうございます。お次は期待のルーキー、前田選手です!どうぞ!

前田:・・・。

菊池:まず打順、ポジションを教えてください。

前田:9番、指名打者

菊池:阪神を選んだ理由はなんですか?

前田:(笑

菊池:なるほど。では来期に向けて何かお願いします。

前田:新人なので、とにかくチームの足を引っ張らないことだけに集中です





えー、菊池さん野手編ありがとうございました。お次は、投手編です。

菊池:こちら、またまた現場の菊池です。橘子さん。
   お話お聞かせください。橘子さんはシュート一筋のようですが。どうしてなんでしょう。

橘子:

菊池:お名前はなんと読むのでしょうか。

橘子:

菊池:そうだったんですか。ありがとうございました。



菊池:十波さん、こんにちは。契約切れですが、今後どうなさるんでしょうか。

十波:このまま潔く引退します、長い間ありがとうございました、
おかげで150勝も達成できました。
菊池:残念です.ありがとうございました。
十波:それだけ!?


菊池:ビヨンドさんこんにちは。今シーズンの抱負などを語ってください。

ビヨンド:

菊池:ありがとうございました。



菊池;お次は、粘って頼れるアニキ、おっぽん選手です!
   入団した年に新人王を取りましたが、お気持ちは?

おっぽん:イヤー、まあまあでしたね。あのころと比べると今のほうが成績いいけど、入っ た年の全力、しかも先発じゃなくて中継ぎでしたからねぇ。なんかヘタとはいえない何かがある気がします^^

菊池:これからの目標は?

おっぽん:全力投球!

菊池:おっぽん選手ありがとうございました。



菊池;最後に、2年目ながらチーム最多の11勝を挙げたきょん子選手です。
今季は中継ぎで大車輪の活躍でしたね。

きょん子:ありがとうございます。しかし、チーム成績が悪かったので余り嬉しくはないですね。自信はつきましたが・・

菊池:確かに今年は5位と残念な結果に終わりましたね。

きょん子:最低でもプレーオフには進出しないと駄目ですから・・勿論勝ち残らないと意味は無いです

菊池:と言う事は、勿論来期は?

きょん子:絶対優勝です!!!!

菊池:きょん子選手の来期の大活躍に期待しております。最後に、ファンの皆様へメッセージをお願いします

きょん子:今季はふがいない成績に終わってしまって申し訳ありませんでした。日本一熱狂的なタイガースファンの皆様をまた裏切りたくないので、来期は絶対優勝します!!
自分自身としては、防御率3点台という目標を絶対クリアします!!キャンプでは地獄の特訓に励み、来期一皮剥けます!!来期の自分の飛躍に是非期待して下さい!!

菊池:ありがとうございました。きょん子選手でした。


最終編集者:五十嵐俊
最終更新日時: 2008年05月13日 16時28分20秒
通算訪問者   -
今日の訪問者  -
昨日の訪問者  -