パワパーク@Wiki 巨人入団希望者へ

今日は -
昨日は -

ドラフト&新規登録について

将来的にwiki編集に関わってくださる方のみ募集。ただしやる気のある方でもあまりにも弱すぎるとさすがに獲得できません・・・

  • 【投手】

巨人では制球を一番重要視します。コントロールがC無い投手はドラフトではまず獲得しないでしょう。
またスタミナも重要視します。先発中継ぎ抑え全ての投手が何処でも出来る状態が理想です。

先発タイプ:球速はあまり必要ないです。変化球はたての変化が一つあれば充分。重要なのは制球とスタミナです。制球・スタミナともにC以上が理想。
中継抑えタイプ:こちらも基本的には先発型と変わりません。スタミナ捨てのタイプは1チームに2人も居れば充分なので現在の巨人では募集しません。

  • 【野手】

まずミートがしっかりC以上あることが基本です。それに加えて足型選手であれば走力と守備力、パワー型選手であればパワーと守備力が必要になります。
巨人では守備を重要視しています。DH狙いの守備Eの選手などはドラフトではまず獲得しないでしょう。
また新規登録する場合もそのような選手作製は避けてください。

リードオフマンタイプ:ミート・走力・守備力必須です。守備力兼備の足型選手を作って下さい。
中軸タイプ      :パワーだけでなくミート力も必須です。また最低限の守備力も必要です。

新人野手には入団当初は下位打線をお任せすることになります。能力が上がるにつれて打線も上がっていくことになりますのであらかじめご了承下さい。

  • 【まとめ】

空き枠はあとわずか、新規登録者もドラフト登録者も上の募集要項をよく読んだうえで登録してください。

最終更新日: 2007年10月17日 00時12分23秒