パワパーク@Wiki 中日のオトク情報

オトク情報

オトク情報ってなに??

中日のいろいろな情報や,いろいろなことを記しておくところです。

NO2
3期連続の日本一
黄金時代再来か!?
 今期の中日は3期連続の日本一。4期連続のリーグ優勝を果たした。
さらにまた中日からMVPが投手野手ともに選ばれた。これはここ20期ぐらいで初のことだ。しかしやはり年齢が衰えているのが問題だ。4期連続日本一派難しい。
今期の活躍 鄭先豐3が初のMVPを獲得した。ニックマンは初のタイトルがMVPを獲得。武田燕も安定しており
来期からはタイトルを何個も獲得したことがある金太郎飴が中継ぎに行き,ジンが先発転向をするのと
sssの転生を待つのみだ!!

NO1
中日100勝達成!!
100勝への道
 見事に二年連続日本一になり,今期は100勝も達成した中日ドラゴンズ。
100勝への道には,投手陣の復活.野手の重打線などいろいろあったけど
やっぱり,投手の負け数が少ないことが影響したと思われる。野手派特に今期から四番を勤め見事MVPに選ばれたなどいい結果を残している。
来季からは中日ナインは選手の年齢が落ち少し苦労するががんばりたい。
その裏で中日に・・・・
一方その裏で中日黄金期が終わろうとしている。今から約4期後には投手、野手ともに年齢が落ちほとんどのナインがベテランor若手になってしまう。
そこでちょうど約四期後にかなり戦力アップしてるだろう球団がある。
それは広島,ヤクルトの二球団が次期打倒中日候補だ。阪神や巨人も歩けど。後4期じゃ難しいだろう。
広島は165期現在で,攻撃A走力A守備Bと中日にも劣らない強さだ。約4期後には投手力も復活してるだろう。
ヤクルトは165期現在で攻撃,走力,守備ともにBと普通だが,ウィキがここ数期で発達してきている。このままでは,かなりの戦力アップになって中日の優勝をとめてくるだろう。
阪神、巨人はもう少しあとで出てくるだろう。