パワパーク@Wiki 第75回巨人

巨人

チームの歴史・最近の戦跡

巨人の歴史で紹介。
内容は、戦跡・過去の名選手たち・ここ3期でのチーム成績&個人タイトル
第74回巨人最終成績

第75回所属選手紹介

は新戦力

野手

75回評価→攻撃力B、守備力C
選手名 ポジション 作成者 コメント
臼野原 明日があるさ 攻撃リズムを作り出す役割を見事に果たしている選手。能力は落ちていっているが、攻守両面で野手を引っ張る。200安打が目標。
猫汰 こきち 今はもう足を引っ張らない選手になりたい! あとは、自分の目標である盗塁王を達成させたい!!!
黒夜叉 孝斗 前期は1厘差で首位打者を逃した。初のオールスター出場も果たした。今期こそ首位打者を取りたい。
豊泉 ライト 今シーズンで30歳になった中堅の選手。特殊能力が少ないのが結構痛い・・・
清水愛 ホリィ 堀江由衣に代わって入った期待の新人。今後の能力次第では有力選手に育つ・・・はず?
遮那王2 遮那王 長打力をいかしたパワフルな打撃が持ち味。潜在能力はもっと秘めているはず、確実性が増せばより心強い存在となるだろう。
梅島博人 Dream 巧打の捕手。今期からは野手陣で最年長となった大ベテラン。渋い打撃はいまだ健在、チームに無くてはならない存在だ。
小久保裕紀 yabe 今後の主砲候補。新人王に続き二年目にベストナイン。今期は3割30本を目指し打撃を極めたい。
篠塚隼人 中野屋 昨季は打率こそ低いが、本塁打8本・盗塁15で見事新人王獲得。今季も更なる活躍を期待される。

投手

75回評価→先発力A、中抑力B
選手名 作成者 コメント
有沢龍堂 KAZU 剛速球と、大きな変化球を三つ持ついまや巨人の大エース。年も取り、能力はどんどん低下している。前期は14勝を上げ、今オフに気迫を購入した。今期もベテランとしての活躍をしてくれるのだろうか?
佐藤麻衣 Beelzebub 昨年は期待通りの活躍はできなかったが、制球力も向上し、巨人の未来のエースになることは間違いないだろう。大きなHシンカーや140後半の直球も魅力。
ガディオス 名無し 残念なことに名無しとなってしまった。恐らくラストのシーズンとなるので活躍して欲しいところだ。
藍天客1 LEE コントロールはチームでも屈指のものを持つ。総合力の高いピッチャーなので今後が大いに期待される。
寿々奈鷹乃 朝凪 17敗で防御率5点台と、不振を極めたシーズンとなった。引退も考えたが、契約が切れる今期いっぱいまで様子を見ることに。崖っぷちに立たされ、意地を見せることができるか。
take2 take ついに現役に終わりが近づいてきた。これまでの特徴だったコントロールもCになり、そろそろ安定した成績が望めなくなりそうだ。あと二年、どこまでやれるだろうか。
幸村 mss2 take2選手の歳を考えると、そろそろ結果を残したい。特殊能力の購入がこの選手の今後を大きく左右するだろう。
こてⅢ こて3 20歳ながらも制球Bの実力、これから期待できるか?。これまで巨人の抑えを任され続けたノウハウを活かし、順調に成長している。将来の守護神の座を狙う期待の若手。
アイバーソン セイフェル 巨人に移籍してからの成績は文句なしの絶対的守護神。捕手の要求そのままに投げ込まれる剛速球と、大きなHシンカーが持ち味。

総評

【野手総評】
守備、特に二遊間に大きな不安を抱える。投手陣が安定しない中、守備が乱れることは致命的な結果につながることがありえる。仕方が無いとはいえ、今後の改善点の一つだ。打撃のほうはなかなかの力を持ち、それほど気にすることは無い仕上がりになっている。

【投手総評】
表面上の能力に問題は見当たらないが、成績は物足りないのが正直なところ。今期は新戦力が入らず、各自の成長に全てがかかっている。前期の不調を完全に払拭する活躍を期待したい。

【チーム総評】
能力の上では前期よりも期待できる顔ぶれとなった。しかし今期は新戦力の加入は無く、前期の苦戦ぶりを考えると少し不安は残るといえるだろう。攻撃は1~3番が出塁し、4・5番で帰す形ができつつある。それよりも不安なのは投手のほうだ。今期も前期の不調を引きずるような結果なので発奮を願いたい。

昨シーズンの戦績評価及び今シーズンの展望

残念だが、チームの力は確実に落ちてきている。それはここ二期の成績に如実に現れている。
その中でも、首位打者を惜しくも逃した黒夜叉選手の加入はチームの新しい風となることが期待される。新人選手も加入し、数期後は充実した戦力を擁すことができるはずだ。

希望選手

先発候補となる若い選手を至急募集しています。スタミナと制球が高ければ、多少能力が低くても変化球であればすぐ育ちますので、速球と変化球に関しては二の次(もちろんこれらも高い方が良いですが)と考えています。これからドラフト、新規入団希望される方はどうぞ宜しくお願い致します。移籍も大歓迎です。

最終投稿者:朝凪

↓選手コメント等を更新したら、下の投稿フォームを使ってこちらに報告をお願いします
  • 成績に関する項目を更新しました。 -- 朝凪 (2006-05-30 12:08:41)
  • 自分のとこだけですが更新しました^^; -- 中野屋 (2006-05-30 19:15:23)
  • 間違っていたポジション・Myコメントを更新しました。
    今期も、よろしくおねがいします。 -- こきち (2006-05-30 20:34:39)
  • 自分の選手を更新しました。 -- KAZU (2006-05-30 22:31:02)
  • 自分のコメントを更新しました。 -- 朝凪 (2006-05-31 09:19:12)
  • 自分のコメント更新しました。 -- yabe (2006-06-01 00:20:15)
  • 遅くなりましたが全体的な更新です。
    恐らくこれからは私がこれをする時間はなくなると思われます。
    -- 朝凪 (2006-06-04 21:08:24)
名前:
コメント:
これまで - 人の方がここを訪れました
今日は -
昨日は - 人  
Since 2006/5/14