パワパーク@Wiki 第197回対戦成績&要注意人物(楽天)

対球団 対戦成績
総評
西武8-18(2)
さすがパリーグ現王者、我が楽天なんぞでは全く歯が立たなかった。今期は完膚なきまでに叩きのめされた。ぐうの音も出ない。これも仕方が無い結果なのである。
ロッテ 12-14(2)
しぶとさが定評のロッテにまさかの善戦をした。惜しくも負け越しはしたもののロッテ相手にここまで戦えるとはチームの誇りである。来期は勝ち越したい。
オリックス 12-14(2)
オリックスは比較的戦いやすかったのかほぼ互角の戦いをした。実際それほど力のさも無いであろうからこれが当然の結果なのかもしれない。来期は勝ち越すであろう。
ソフトバンク 6-21(1)
ソフトバンク相手に大敗した。今期のソフトバンクの躍進をサポートしてしまったのは楽天かもしれない。いくら戦力が移動したからといってまさかここまで負け越すとは・・・
日本ハム 5-20(3)
我が楽天は5位の日ハムにまで大敗した。本当に弱いことを体感できる結果である。

球団

選手名

成績・コメント
              
西武 野村克也 現在パリーグで最強を誇示しているホームランバッター。このバッターの前には絶対ランナーを貯めてはいけない。またチームの要でもある。
ロッテ ☆サイバーⅢ☆ ロッテが誇るアベレージヒッター。昨季は3割打っている。まさにロッテスタイルの選手といえる。
ロッテ huaⅢ ロッテの核弾頭であり頼れるリーディングヒッター。ミート・走力・守備力、どれをとっても一流品。一度走ったら誰も止められない。
オリックス ドットコムⅢ オリックスの頼れる主砲。昨期は30本打った。チャンスにも強い頼れる打線の中軸である。
ソフトバンク エッジ 若いのに攻守そろった打者。特に打撃と足は魅力的。将来のソフトバンクのリーディングヒッターである。
日本ハム ドログバ 球界斬ってのハイアベレージヒッター。ヒットを打つ技術においてはあけペナ1とも言われている。衰弱期とはいえ、未だに首位打者を取っているところをみるとまだまだ侮れない。

#ref error : ファイルが見つかりません (toshu.gif)

球団

選手名
              
成績・コメント
西武 流星 西武の絶対的エースとして君臨。制球力の威力と変化球のキレが抜群。昨期は19勝、防御率1点台、パリーグ1の勝率を残した。隙の無いエースとして来期も目が離せない。
西武 ふらお1st スタミナ自慢の先発投手。昨期は防御率1点台、勝ち星19と安定的したピッチングを披露した。西武の3本柱の一角を担っており、その中でも一番若いため長い活躍が期待される。
西武 幻影の詩人 かつてのチームメイト。西武に行ってその才能が開花した。特に奪三振の能力は群を抜いており、圧倒的大差で奪三振王まで獲得した。また勝ち星も19、防御率も1点台という成績を残しており、西武の3本柱として君臨している。
ロッテ ムウ・ラ・フラガ 捨て石として利用される先発陣を影で支える中継ぎのエース。今期はフル回転し193回を投げながら防御率1.17と悪漢の成績を残し、最優秀防御率のタイトルを獲得。念願のパリーグ最高投手の名誉を手にした。
オリックス ぐれん 昨期は防御率0点台をマーク、31Sをあげた。チームは低迷しながらもセーブ王まであと少しというところまで迫った。オリックスの絶対的抑えとして君臨する。
ソフトバンク 堂谷 ソフトバンクのストッパーとして台頭を現した投手。昨季は防御率0点台を残し、登板した試合は一度も失敗せず全てセーブを飾った。抑え成功率100%の大魔人として君臨している。
日本ハム ミスプロ 過去に輝かしき成績をもつ大投手。衰退期に入り少し伸び悩んでいる。150キロ強の自慢の速球で元いや現エースの風格をもつ。

- チーム総合ランキング -

チ ー ム 前回
順位
試合 勝ち 負け 分け 連勝 勝率 打率 防率 得率 本塁 盗塁 失策
優勝 西武 (1) 140 96 40 4 11 .705 .259 2.43 4.2 159 189 10
2 ソフトバンク (3) 140 75 56 9 7 .572 .255 2.83 3.5 108 165 11
3 ロッテ (4) 140 66 64 10 6 .507 .264 2.63 3.0 75 271 12
4 オリックス (5) 140 62 76 2 5 .449 .226 3.92 3.4 140 81 25
5 日本ハム (2) 140 54 73 13 4 .425 .244 3.00 2.7 74 154 17
6 楽天 (6) 140 43 87 10 3 .330 .229 3.46 2.4 82 138 47

第197回対戦成績&要注意人物(楽天)
最終更新者:ぴの
通算訪問者   - 今日の訪問者  - 昨日の訪問者  -