パワパーク@Wiki 第228回あけペナ評価結果

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

第228回あけペナwiki評価結果

今期は遇数回なのでパ・リーグ評価期です(セリーグの評価はありません)

お知らせ
名無しの名簿追加は必要なくなりました。
wiki使いが複数いるチームは、チームの順位次第で派生ページの採点基準が高くなります。
強豪チームは名簿詳細性の採点基準が高くなります。下位のチームほど採点基準は低くなります。


今回のあけペナwiki評価結果




名簿詳細性


派生㌻充実性


前回・前々回保存


協力性






歴代のあけペナwiki評価結果と評価規準

評価分野
評価分野名 各分野内容説明
名簿詳細性 『選手能力』『特殊能力』『今期成績』『選手コメント』の4点セット評価
自選手更新が許されるのは入団3年目まで。※移籍でも×
※チーム順位によって評価項目や内容の厳しさが変わります。
派生ページ
充実性
選手名簿以外の内容を評価します。
派生ページ一覧に載っているページしか評価しません。
前回・
前々回保存
『前回保存』は前回(奇数期)首位のチームだけ必要です。
『前々回保存』(偶数期)は全チーム必要です。
※今回保存は評価に入りません。
協力性 更新チェック表に無記入・チーム内で未報告の人はノーカウント
2期連続首位になったら毎回編集が義務になってきます。
※稀に順位性を考慮しての救済措置もあり(要:最低限の更新)


判定基準各分野の総点
ランク 点数 集計後 評価済分野数 評価した分野の総点
S 1分野評価の時 4 3 2 1 0
A 2分野評価の時 8 5 3 1 0
B 3分野評価の時 11 8 5 2 0
C 4分野評価の時 14 11 7 3 0
D ランク →S →A →B →C →D


派生ページの保存について

勝手に新しい派生ページ を作成しても評価されません。必ず ホームとなる大元のページ(メニュー欄にある派生ページ) を更新してください。(派生ページ一覧参照)
派生ページの更新は上書き編集で更新すると内容が消えちゃうので、内容を残しておくため下記の 積み重ね式新規保存 のどちらかの保存方式を選択してください。

積み重ね式とは・・・
毎期ごとの内容を1つのページに積み重ねて書き込む保存方法。(前期の内容を消さずに、前期の上に今期の内容を追加する方法)
ホームとなる大元のページは積み重ね式保存で、ある程度内容が溜まってきたら、それをまるごとコピペで新規ページに移動させて保存する。(例えば10期ごとにまとめて1ページに保存していくなど)
長所:短い内容(10行程度のミニコンテンツ)をまとめて保存するのにむいている。
長所:10期単位をひとくくりで読めるので、時代の流れが読みやすい。小負荷で鯖に優しい?
短所:ページ下の方の内容はスクロールしないと見れないので見落とされるかも?
短所:ある程度(10期分ぐらい)溜まれば新規ページを作ってそこに移動させないと、ホームとなる大元ページに溜まる一方なので注意が必要。
サンプル積み重ね式サンプル

新規保存とは・・・
毎期の派生ページの内容を丸ごと新規ページに移す保存方法。(例えば毎期ごとに新規ページを作ってそこに保存していく方法)
ホームとなる大元のページは上書き保存で、その内容をまるごとコピペで別ページに移動させる。
長所:内容量が多いページ(50行以上あるようなビッグコンテンツ)の保存にむいている。
長所:作成時の雰囲気やインパクトをそのままに残すことができ、その回の内容だけをじっくり見てもらえる。
長所:内容をまるごとコピペで新規ページに移動させるだけなので簡単。
短所:毎期ごとの移り変わりが比較しにくい。新規ページを作るのが面倒?


ERROR: このプラグインは使用できません。

dancing_mikuプラグインはご利用いただけません。

ワンポイントアドバイス
名簿は毎期更新をしなくてもいいですが、派生ページは毎回更新をした方が得点が高いです。
見た目重視でなおかつ(初心者でも扱いやすい)簡単なページ作りをお願いします。”シンプル イズ ベスト”
同じページを何回も保存していると・・・
(注)同一ページでの同一編集者からの編集回数が多すぎると、 荒らし対策エラー にひっかかり編集できなくなります。
投稿前にプレビューを使って内容を確かめてください。そうすることで無駄な編集回数を減らせますので。
wikiメンバーになってログインすることでその荒らし対策エラーを回避することができます。

今回ページ作成者:あけぼん
前回保存作成者:あけぼん

Total: -   Today: -   Yesterday: -