Q : ザッキー&メグムンとサックスが吹き隊ってどんな人たち?

A

サックスが大好きで、老若男女問わず皆で楽しみながら上手くなろうという方々の集まりです。
上達のスピードは個人差があるので、一人一人が自分のペースで上手くなろうという趣旨の元で活動しています。
Q : 活動場所はどこですか?

A

主にさいたま市内にある公民館・コミュニティーセンターを利用しています。
また時間は日曜日の午前中を主に確保しています。
抽選によって練習場所を確保しているため、いつも同じ所で練習というわけではありません。
練習場所は決まり次第、メーリングリストや当HPを通じてご連絡しております。
Q : 初心者でも大丈夫?

A

ご相談ください。
結成当初は、「はじめてサックスを触る」という方がほとんどでしたが、現在は数曲の全体曲を持ち数人のグループ曲やソロでの演奏も増えてきました。
講師の ”ザッキー”こと宮崎 真一 先生と、奥様の”メグムン”こと各川 芽 先生に楽しく、そして分かり易く教えてもらえます。
Q : 必要なものってありますか?

A

楽器をお持ちください。(楽器の貸出はございません)
練習場所によってはまれに譜面台・スリッパ等をお持ちいただく場合があります。
あと、入会された方は会費としてお一人 ¥2,000/月 を頂いております。
月初めの練習日にお持ちください。
Q : 見学に行きたいのですが?

A

見学大歓迎です。
ご希望の方は必ず事前にご連絡をお願い致します。
その際に見学希望の日時を練習スケジュールでご確認いただき、お知らせください。 次回の練習日は
コチラです。
Q : 会費はいくらですか?

A

入会された方は、会費 ¥2,000/月と運営費¥500/月(半年毎に集金・途中入会は入会月から)を頂いております。月初めの練習日にお持ちください。