パワパーク@Wiki ヤクルト歴代引退選手

第89回以降は、ヤクルト一筋という人を対象にしていこうかと・・・
少なくとも、入団当初と引退のときだけヤクルトにいましたという人は除外という方向で

引退選手 (第68回~)

野手

引退 選手名 作成者 批評
第68回 千鶴 華奢 35歳で引退したヤクルトの元4番打者。攻撃の要として活躍していた。
第70回? 足が速い ベテランにも関わらず,ケタ違いの走力で相手を翻弄した。歴代野手ランキングにも入った。
第73回 三冠 監督 横浜から移籍。晩年は味のある打撃で切り込み隊長としてチームを引っ張りいぶし銀と呼ばれていた。
第75回 ある ある 42歳で引退した強打者、本塁打王からMVPに至るまで様々なタイトルを獲得した、球史に残るほどの名選手である。
第138回 THAIRA CHARA ベストナイン9回受賞、リーグMVPを獲得した中軸打者。その活躍は、脳裏に刻みたい。

投手

引退 選手名 作成者 批評
第?回 ジュカリック 謎の研究家 デビュー当初は中継ぎ、抑え向きの投手だったが、チームの先発不足に「俺が先発をやる!」と言い出し先発に転向。最初は結果を残せなかったが、最終的には立派な先発投手となったが、その頃にはもう衰えが始まり、引退を余儀なくされた。
第69回 秋庭里香 紅蓮 流石に年だったので引退した元中継ぎ陣の一角。150km近い速球が武器だった。
第71回 尾藤 オレ流 150km台を誇る速球が武器だった投手。
第73回 ミスター ミスター ベテランでも常に安定感ある投球で優勝を味わった。精密機械。歴代投手ランクインした。
第73回 ガトームソン ナカータ スローカーブとパームで相手打者のタイミングをずらして打ち取る投球は天下一品だった(?)。
第75回 川島亮 Ryo 将来のエース候補と期待されていたが、伸び悩みのため僅か3年で引退してしまった。
第77回 ガトームソン sakon 活躍できないまま引退。
第85回 遠坂凛 紅蓮 歴代投手ランキングに入った元中継ぎ。150km台の速球とカーブで中継ぎ陣を支えた。
第100回 古手梨花 紅蓮 歴代投手ランキングに入った元抑え。年が年なので,羽入にバトンタッチして引退した。

合計: -
今日: -
昨日: -