パワパーク@Wiki 190回台ソフトバンク選手動向

ソフトバンク選手動向

ソフトバンクの入団選手、及び退団・移籍選手を掲載します。

190期オフ~191期

入団選手

選手名 製作者 一言コメント
エッジ γ 俊足巧打の新人。足を使ったバッティングに期待がかかる。
ポコ ポコ バランスのとれた選手。これからの成長が楽しみ。
VFO VFR ザトペック投法の新人選手。一発病を早く消したいところだ。
あはは あはは 広島からの移籍入団。先発ローテーションの一角として活躍してほしい。

移籍・退団選手

選手名 通算成績 一言コメント
まとぅーい 打率.234 242安打 20本 98点 一本足打法の新人。将来を期待されるも名無し化。
セネリオ 打率.230 120安打 9本 41点 足のある貴重な選手だったが、同じく名無し化。
カルシウム 現役 球速、変化球、コントロールどれをとっても一級品。横浜に移籍。
西クン 防御率4.41 57勝73敗7S 安定した投球でローテーションを支えた。無念の名無し化。

191期オフ~192期

入団選手

選手名 製作者 一言コメント
shun shun スタミナのある新人選手。球種が少ないのがネックか。
岡上和也 おかのうえ 150kmの直球とスライダー、フォークでブレイクを狙う。
ヘルベルズ なんと入団シーズンにキャンプ未実施で名無し化の悲劇。
杉内2 俊哉 トルネード投手として転生入団。一発病を消したい。

移籍・退団選手

選手名 通算成績 一言コメント
杉内 防御率4.00 153勝185敗0S 長年ソフトバンクで活躍した。その魂は杉内2へ受け継がれる。
永井遊 防御率4.44 31勝25敗11S 高いコントロールが武器だったが、無念の名無し化。
YUTO 防御率3.62 47勝60敗480S 安定力抜群の守護神も、最後は名無しとなってしまった。

192期オフ~193期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 一言コメント
海野民子 フルスイングが魅力。ソフトバンク重量打線の一角を担える強打者を目指したい。
大隣憲司 高瀬の転生投手。多彩な変化球が魅力。先発ローテで計算の出来る投手を目指したい。
だれさき だれさき 楽天からの転生加入。先発候補として申し分ない能力をもつ。将来は先発の軸を期待。
wii+sport wii ドラフト入団。コントロールが武器の中継ぎ型投手。未だキャンプ地に姿を見せていないのが心配なところ。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

選手名 通算成績 一言コメント
高瀬準太 防御率4.20 106勝210敗
0s 1471奪三振
ソフトバンク暗黒期の先発ローテを支えた。それ故なかなか勝ち星には恵まれなかった。転生投手の大隣には更なる活躍を期待したい。
shun 防御率5.59 3勝16敗
0s 79奪三振
制球に苦しんだ1年目。そのオフは遂にキャンプ地に姿を現すことなく退団となった。制球力がプロで通用するレベルではなかった。
wii+sport 無し ドラフト指名されながらも入団をかたくなに拒否。ソフトバンクのユニホームに袖を通すことなく退団となった。

193期オフ~194期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 一言コメント
多村仁 篠田 本多の転生選手。長距離砲として高い才能を持つ新人。リアル多村の様にスペランカーでなければ将来の大活躍が期待できるだろう。
和田毅 ソフトバンク 縦横2種類のスライダーが魅力の新人投手。高卒だけにまだまだ全体的な能力は不足しているが今後の成長に期待したいところ。
高木 レッドウェーブ 横浜からの転生加入。スローカーブを生かした打たせてとる投球術が魅力。スタミナは申し分なく、今後は制球を磨いて先発ローテ入りを狙う。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

選手名 通算成績 一言コメント
本多雄一 打率.305 安打3058 本塁打210
870打点 699盗塁
ソフトバンクのリードオフマンとして生涯打率3割超え、3000本安打と申し分のない成績を残した。晩年まで守備は色つきを維持し攻守での貢献は計り知れない。

194期オフ~195期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 一言コメント
我末 甲斐 制球スタミナにバランスの取れた新人投手。強力な縦の変化球も揃えており将来はエースになるうる器とみえる。
風唄*風花 バランスの取れた新人投手。初期能力はさほどではないがWikiSキャンプを最大限に利用して好投手に育ってもらいたい。
斎藤和巳 ソフトバンク 意味不明な作り直し。和田より能力が酷くなっているが今度は作り直さずまともい育てて欲しい。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

選手名 通算成績 一言コメント
あはは 防御率3.72 勝利176 敗戦146
15S 12922奪三振
40歳を超えてもなお正確なコントロールと多彩な変化球を武器に活躍した名投手。あははさんは今選手限りでソフトバンクを退かれた。
高木 防御率5.12 勝利6 敗戦12
1S 72奪三振
wiki編集に意欲的だったレッドウェーブ氏。2年目を迎えることなくまさかの名無し化にチーム内に激震走る。
和田毅 防御率4.02 勝利10 敗戦10
0S 77奪三振
何故作り直したんだろ。それしか言えない。

195期オフ~196期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 一言コメント
島唄*島花 制球スタミナにバランスの取れた新人投手。将来、先発の柱に育って欲しい。
鼈魔人仮面 きら MAX149kmの中継ぎ投手。変化球のキレを上げたい。
アーリー君 フェル 楽天より移籍してきた、150kmを超える直球と多彩な変化球をもつ投手。先発陣を支えて欲しい

移籍・退団選手

更新間に合わず確認できませんでした

196期オフ~197期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 一言コメント
韓国 キム 今年の新人第一号はまたもや制球スタミナともに優秀な才能を秘めた好投手。将来は当然先発の柱としての働きを期待。wikiも手伝ってくださいね。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

選手名 通算成績 一言コメント
レオピカ 打率.244 安打1513 本塁打52
415打点 187盗塁
ソフトバンクの守備を支えた名野手が志半ばで引退となってしまった。彼の抜けた穴は暫く容易には補いきれないかもしれない。

197期オフ~198期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 一言コメント
ROSE 御堂筋@新庄 守備力自慢の新人。タイムリーエラーを削除し守備の要として成長を期待。苦手の打撃も少しずつ磨いていって欲しい。
ヘンダーソン MLB 走力自慢の新人野手。将来は得意のロケットスタートで盗塁を量産して欲しい。先頭打者候補か。
ドリーム7 ドリーム7 制球自慢の新人投手。負け運持ちで中継ぎ適正は抜群。チームが苦しいときのワンポイントリリーフとして、また将来は中継ぎエースとしての働きが期待される。

移籍・退団選手 お疲れ様でした

選手名 通算成績 一言コメント
ここりこ 打率.244 安打1827 本塁打243
打点916 盗塁109
安定感はなかったもののチームの貴重な得点源として活躍した。今シーズンからはオリックスのユニホームに袖を通すことに。

198期オフ~199期

入団選手 よろしく~

選手名 製作者 一言コメント
上杉克也 あおい 西武からの移籍加入。多彩な変化球、150kmを超える速球、4年目とは思えい制球力とスタミナと能力は申し分ない。投手としてチームへの大きな貢献が期待されるのは当然としてあとはwikiの方でも少しは貢献してもらいたい。

移籍・退団選手 お疲れ様でした・・・って今シーズンはいないよっ

野手 投手

  • 最終編集者 : 鈴
  • 編集内容 : 197期オフ~198期分
  • 更新日時: 2008年08月31日 19時45分54秒