PS2版 機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.@Wiki ジェネシス内部

ジェネシス内部

  • ステージ詳細
ステージの構造は中央に巨大な柱とその周囲を囲むように小さい柱が配置されている。
ステージはドーナッツ状になっており、復帰した場所次第ではしばらく1対2が続いてしまう。
宇宙空間に存在するのに地上用MSも使えるのだが、このステージだけ宇宙空間系ステージ同様に重量が軽い特殊なステージ。
そのため、地上MSをここで相手にすると他のどのステージよりも苦戦する。
地形を利用した戦いが得意な人の絶好の見せ場である。
また、障害物が多いせいか非常に狭く感じるステージとなっている。
ただし小さい柱はBR一発で崩壊するため、盾として利用するのは難しいかも?

ちなみに中央の巨大な柱はなんと原子炉。
こんなところでビームの撃ち合い、特にミーティアの全弾発射なんて絶対勘弁して欲しいものである。
きっと戦いが終わった後は、キラのノーマルスーツの中もラウの仮面の下も冷や汗でびっしょりに違いない…

他、その原子炉の上にはブーストで上昇して乗ることができる。
乗ったところで意味はないが、そこから見える景色は絶景のようだ(嘘)
ネタではあるがこれを利用してバスターで高飛びしてそこに乗りまた高飛びするとかなり高い位置からグゥレイトォすることができる。
もちろんそれを格闘チャージキャンセル→グゥレイトォ→格闘CSC→・・・などといった完全ネタなことができる。
また、偵ジンの砲撃モードをそこで使ってくるずるい奴もちらほら見受けられる。

  • 作中詳細
ザフト軍の最終兵器ジェネシスの中心部。
原作最終話でアスランがここに進入、ジャスティスを自爆させることで核爆発を起こし内側からジェネシスを破壊した。
アニメではここで戦闘は行われていない。