(ノ ~m~)ノ アゲ仙人の洞 2.0 ブログ > 2005年12月31日 > 今年の重大ニュースって…(その2)

ブログ

サイト内検索
更新履歴
取得中です。
バナー

編集用

カウンタ
今日: -  昨日: -
TOTAL: -
(since 2005.11.01)

#blognavi
重大ニュース後半です。ことのは流「今年の重大ニュース」2005というところのを参考にさせていただいてます。

日中関係ですか。そういえば11歳だか12歳だかのアイドルの写真をアップロードしたら中国のサイトが総萌え状態になったっていうのは2004年の話でしたっけ?あと中国といえば今年も宇宙開発に力を入れていましたね。
次、ウェブ。電車男が真実かどうかはともかく(いやわしの周りのネットにあまり詳しくない人々にとってはそこにまず興味がいくようですが)、電車男のログを読む限りでは2ちゃんねる草創期の懐かしい感じとか、テーブルトークRPGのようなやりとりが面白かったです。おたく市場が5000億円だとか試算がでたのも今年でしたか。おたく株なんてのもあったようななかったような。一般人の「おたくブーム」だったんでしょうか。
今年後半にやっとブログらしきものをやっている身としてはもうすでにブログの終わりとか言われてもどうしようもないわけで…浸透と拡散というのはどこにでもある話です。
まあこんなところですね。

SF・ファンタジー・ホラーの主だったニュースは今回のSF・ファンタジー・ホラー板大賞?で話題になると思うのでそちらを楽しみにしとります。

それでは良いお年を。

カテゴリ: [(ノ ~m~)ノ アゲ] - &trackback- 2005年12月31日 18:45:00
名前: コメント:
#blognavi