パワパーク@Wiki ロッテ他チーム解析(第220回台)

&ref
ロッテ他チーム解析

他チームの状況と対戦するときに気を付けるべき投手についてのページ

通算の訪問者 : -
今日の訪問者 : -
昨日の訪問者 : -

過去の他チーム解析ページ

第220回台の他チーム解析ページ

第220回

他チーム考察
チーム名 短評
楽天 総合力評価はトップクラス。だが野手戦力が物足りなく思える。
ソフトバンク ロッテのチーム戦力を上回る実力を持つチームと成りえてしまった。喰らいつくのが限界だろうか。
西武 強力な選手は数名居るが若手選手のほうが多くベテラン選手が引っ張っている感じのチーム。
オリックス 最近はwikiも活発になり始めた。もう人踏ん張りで土台が完成という段階。
日本ハム 数名の行動が中心だがwiki評価はSランクを達成。参加者も増えてるが名無し化もちらほらと。

他チーム要注意投手
チーム名 選手名 短評
楽天 陶器 今季から気迫を取得し成績向上に期待のかかる選手。
ソフトバンク あっきー 6年目にしてMVP、最多勝のタイトルを獲得した。前選手以上の活躍を期待されている。
西武 原田巧 年々成績が下がり気味にある様子のエース。世代交代か。
オリックス 片倉行人 オリックスの新しいエースとして誕生している。昨季は防御率1点台をキープした。
日本ハム Savas 制球スタミナSが輝く6年目の新星エース。今後の成長が気になる選手。

他チーム狙い目投手
チーム名 選手名 短評
楽天 ロイキーン7 ロッテに尽くしてきたなかむらさんの抜け殻。本人の為にもこのような選手を無くしたい。
ソフトバンク 中里 正直狙い目といえる選手はいないと断言出来てしまう。狙い目にあげた選手も活躍する可能性は大。
西武 悟空 ピンチに弱い若き豪腕。繋ぎのロッテ打線ならば打ち崩せるだろうと思う。
オリックス 佐藤 標準的な能力のルーキー。キレ×がきつそう。
日本ハム 09/25 将来性のある投手だが低速球ノビ×では成績に期待が持てない。

第222回

他チーム考察
チーム名 短評
楽天 3,4番の強打者組は今のロッテには脅威。若干名無し化が目立ち始めた。
ソフトバンク 驚異的なチーム力を誇り日本一も成し遂げた。またwiki評価の維持力にも定評がある。
西武 3~5番が本塁打を30本以上記録するクリーンナップ打線を抑えるのは厳しい。
オリックス wiki編集に励む人もいるが協力者が増えない様子。早いうちに評価Sを目指すことが先決だろう。
日本ハム 人員は揃ってきたが戦力が揃わない。優勝争いにはまだ食い込めなさそうだ。

他チーム要注意投手
チーム名 選手名 短評
楽天 蛇魂王Ⅹ 昨季は大きく勝ち越し優秀な成績をあげた投手。まだ成長期なのでこれからが怖い。
ソフトバンク あっきー 豪腕エース。8年目でベテラン顔負けの成績で優勝に大きく貢献している。
西武 神風 徐々に衰えが厳しくなってきているようだが大崩もしない安定感抜群の投手。
オリックス 片倉行人 エース級能力の多い先発陣でも最もエースらしい成績を残す。
日本ハム 原田巧 西武で好成績を記録し続けたエース。新天地で頑張っている。

他チーム狙い目投手
チーム名 選手名 短評
楽天 tea 制球はそこそこあるが打たれ弱い若手投手。
ソフトバンク れお 勝ち越してはいるものの防御率は中の下あたり?唯一乱打戦に持ち込める先発。
西武 きょん子 変化球はスクリューのみ。だが製作者の実力はあり、今後の成長に目を配る必要がある。
オリックス 源五郎丸 初期能力が何か物足りないルーキー。
日本ハム マニュアル 抑え投手だが昨季は防御率も悪く敗戦数も多かった。

第229回

他チーム考察
チーム名 短評
楽天 長距離砲が多い為一発が怖い。投手陣も実績のある投手が揃っている為形としては良いチームだろう。
ソフトバンク 選手・wiki編集共に頑張ってきたMARUさんが他球団へ移籍した様子。今後の傾向が気になる。
西武 全体的に若手揃いのチーム。今は移籍選手やスーパー名無しに頼るしかない状況。
オリックス どの打順からも打たれる危険があり昨季の得点率も納得の5点台。抑えるのも一苦労。
日本ハム チームとしてはかなり出来上がっている。クリーンナップ打線のSS砲3選手の活躍には期待させられる。

他チーム要注意投手
チーム名 選手名 短評
楽天 陶器 20年目の大ベテランだが成績に支障のないくらいの能力を維持。
ソフトバンク あっきー 現パリーグの中でも3本指に入るくらいの実力を誇る。非のうちどころがない。
西武 Saves 楽天から移籍してきたエース。主に直球を武器にしている。
オリックス 有藤茂樹 緩急を使い分ける変化球が特徴の投手。
日本ハム 明徳義塾 強豪校。抜群にキレのある変化球を5方向へ投げられる。

他チーム狙い目投手
チーム名 選手名 短評
楽天 pawa 制球スタミナ高めで威圧感持ちのルーキーだが変化球がカーブのみ。他にも球種がつくと厄介かも知れない。
ソフトバンク ゆっくん 制球D成り立てのうえノビ×。スタミナ以外良い所は見られない。
西武 なかがわw ただの名無し。
オリックス 榊原郁人 将来的に良い投手になりそうな感じの投手。基礎的な能力はあるが打たれてる。
日本ハム ひろくーん 能力的にまだ不十分なため打たれるのも無理はないだろう。

編集者: 
  • Ganju         (最終更新時期:第229回/更新箇所:第229回)