パワパーク@Wiki ロッテ他チーム解析

他チームの状況と対戦するときに気を付けるべき投手についてのページ

通算の訪問者 : -
今日の訪問者 : -
昨日の訪問者 : -

第274回

パリーグ

昨季対戦成績 考察
 4勝-16敗 0分  昨期1位のチーム。強力な打線と投手陣を持つ。打線の破壊力はまさに規格外。試合の仕掛けも上手い。
要注意選手 redホッシー 若くして通算打率が3割を超えているオリの核弾頭。塁に出さないようにして、失点を最小限に抑えたい。
狙い目選手 田中 能力的にはまだまだ発展途上の若手。この投手かsho投手を狙いたい。

昨季対戦成績 考察
 12勝-9敗 1分 昨期3位のチーム。投手陣は若手がほとんど。打線もmoemoe選手が抜けたので今期は少し厳しいか。
要注意選手 四季映姫 西武の4番打者。チャンスにはめっぽう強い。
狙い目選手 マイケル 特に狙い目はないが、唯一上げるなら決め球を持っていないこの選手か。

昨季対戦成績 考察
 16勝-12敗 分  昨期4位のチーム。若い選手が多い。守備には若干の不安がありそう。
要注意選手 むねみっさんⅡ 170kmの球を投げる豪速球投手。制球も良く、調子のよい時には全く歯が立たないので彼が17番に居る時に試合をしかけたい。
狙い目選手 エースを狙え 制球が他の投手と比べ若干低め。変化球数も少ないので序盤に攻略したい。

昨季対戦成績 考察
 12勝-6敗 2分  昨期5位のチーム。今期は球界一の選手であるmoemoeが加入。これからが楽しみなチーム。
要注意選手 moemoe あけぺな界最強の野手。この選手だけは何としても抑えたい。
狙い目選手 紫都島 制球の低い名無し投手。この選手か同じく制球の低い大友剣投手を狙いたい。

昨季対戦成績 考察
 13勝-4敗 1分 昨期6位のチーム。若干攻撃力不足か。投手陣も穴が多いのでしっかり狙えば勝てそう。
要注意選手 せれそん 長距離砲だが振り子打法の異色の選手。
狙い目選手 青木慎太郎 制球の低い名無し投手。この投手か、同じく名無しのアサト投手を狙っていきたい。

第273回

パリーグ

昨季対戦成績 考察
 2勝-20敗 0分  昨期1位のチーム。wikiランクSが長い間続いていたため個々の選手能力が非常に高い。打線の破壊力はまさに規格外。
狙い目選手 shota 球種が1つのみのため、投球が単調。一番攻略しやすいだろう。

昨季対戦成績 考察
 4勝-16敗 2分  昨期2位のチーム。世代交代を終えたばかりのチームで若い選手が多い。
狙い目選手 清澄白河 決め球を持っていない若手投手。序盤のうちに攻略して試合を決めたい。てんどん投手も狙い目か。

昨季対戦成績 考察
 5勝-17敗 0分 昨期3位のチーム。投手陣は若手がほとんどだが、中軸の2選手を始め、打線は中々強力。
要注意選手 moemoe あけぺな最強の打者。パワーには目を見張るものがある。この選手の前にランナーはためたくない。
狙い目選手 みっこ 特に狙い目はないが、唯一上げるならスタミナに不安のあるこの選手。

昨季対戦成績 考察
 9勝-13敗 0分  昨期4位のチーム。最近になってやっと選手が数人加入した。まだまだ名無しに依存している感は否めない。
要注意選手 伊藤信長 ベテラン名無し。打撃能力はもちろん高いが、守備もなかなかのもの。
狙い目選手 大友剣 制球の低い若手投手。狙うならこの選手が一番。

昨季対戦成績 考察
 7勝-13敗 2分 昨期5位のチーム。若干攻撃力不足か。投手陣の能力も標準並。
要注意選手 麩艶葉針 昨年は大不振だった選手。だが、塁に出すとうるさいので何としても抑えておきたい。

第270回

パリーグ

昨季対戦成績 考察
 7勝-15敗 0分  昨期1位のチーム。wikiがかなり安定していて、全員有人。倒すのは難しいチームだ。
要注意選手 五十嵐亨 9年目のSS砲。この打者に限らずそのほかの選手も侮れない。この打者の前にランナーをためないよう気をつけていきたい。
狙い目選手 shota 新人投手。能力は少し良いが、防御率、特能も不安定なのでこの投手を中心に仕掛けていきたい。

昨季対戦成績 考察
 9勝-12敗 1分 昨期2位のチーム。有人選手が多くなり、戦力が増す中、今期はオフで多くの選手入れ替えがあった。初期能力のうちに狙って勝利を稼いでいきたい。
要注意選手 moemoe 8年目とまだ若く成長中のSSS砲。とにかく超特能もあり、攻撃面丸出しの西武の最強4番打者。好調な投手をあてて大量失点を防ぐために気をつけたい。
狙い目選手 はる 新人投手。能力もかなり低いので、勝利を稼ぐためには最高の相手。この投手を中心に攻めていきたい。

昨季対戦成績 考察
 7勝-15敗 1分  昨期3位でのチーム。つい最近まで黄金時代を気築いていた。選手が入れ替わるも、成長は著しく、若いからといって侮れない。気をつけて仕掛けていきたい。
要注意選手 四季映姫 まだまだ能力が高く、4番を任されている選手。そのほかの中軸も能力が高いのでかなり慎重に攻めたい。
狙い目選手 シャキン スーパー名無しの選手。能力はそれほど高くないので打てるはず。制球力の低いこの投手を中心に仕掛けていきたい。

昨季対戦成績 考察
 10勝-11敗 1分  昨期4位のチーム。有人選手が1人ながらも名無しも強く、好成績を出している侮れないチームだ。簡単に仕掛けずに投手をしっかりチェックしてから仕掛けたい。
要注意選手 ジャコビー 名無しの中で能力が1番高いわけではないが、特能の組み合わせもあって強い選手と見られる。対戦時には気をつけたい。
狙い目選手 まさと ベテランの名無し投手。衰えてきているので狙いたい。

昨季対戦成績 考察
 11勝-11敗 0分 昨期6位のチーム。名無しが目立つチーム。しかし、各選手の能力は侮れないので気をつけていきたい。
要注意選手 せれそん 能力が高い。いずれの成長するとうるさいが、今のうちに封じ込めておきたい。
狙い目選手 アサト 名無しの投手。1番勝てそうな投手だが、他のに名無しにも注意して攻めていきたい。

編集者: 
  • かもめ        (最終更新時期:第253回/更新箇所:第253回全て)
  • ボメル        (最終更新時期:第255回/更新箇所:第255回全て)
  • 社長         (最終更新時期:第254回/更新箇所:第254回セリーグ)