※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

バトルに勝った


いくつかのカードの中には、「バトル(戦闘)に勝った時」に誘発?する能力を持つものがある。


「バトルに勝ったユニット」とは、「バトル終了ステップ?開始時、バトルの行われたスクエアに 唯一 置かれているユニット」である。
実際のバトル・ダメージの応酬?は考慮しない。


  • このルールにより、バトル中にペガサス・ウイングディメンション・ロードなどがプレイされて相手ユニットがバトルの発生したスクエアから離れた場合、バトル終了時にあなたのユニットがそのスクエアに残っていたならば、あなたのそのユニットは「バトルに勝った」ユニットである。
    • 例)あなたが支配するチェリー・ボーイと相手が支配するシングル・モルトが同じスクエアに置かれ、バトルが発生した。あなたはバトル・ダメージ?スタック?に乗る前に、バトル中のシングル・モルトを対象に死神の鎌をプレイすることができる。そうした場合、バトル終了時、バトルの発生したスクエアにはあなたのチェリー・ボーイのみが置かれていることになり、チェリー・ボーイは「バトルに勝った」ユニットとなる。あなたは誘発したチェリー・ボーイの能力によって、エネルギーゾーンのカード1枚をリリースすることができる。


  • 通常は自身のパワー以上のダメージを累積で受けたユニットはスクエアから取り除かれて墓地に置かれ、そうでないユニットはスクエアに残る。

  • ユニットの相討ちや引き分けでは、「バトルに勝った」とは見なされない。





| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー